強襲専用部隊ってどうなの?どう使えばいいの?

イマイチ分からないことが多いですが考察してみます。

 

基本的な仕様はこんな感じ。

2016y06m22d_193411085

ポイントは、名声4消費・コス10まで・攻撃力1.25倍ってとこですかね。

現状不明な点が、兵科相性が適用されるかってことと

敵襲が合流の場合、合流全体に攻撃するのか?起点部隊のみに攻撃するのか?ってことです。

 

実戦で強襲専用部隊を使ってみたり、他の方の報告書で色々確認してみました。

 

兵科相性はデータ不足で不明。

中級兵・上級兵が混ざっている可能性があるので今後も確認してみます。

 

強襲専用部隊が攻撃する相手に関しては

ノック相手以外は壊滅がほとんどなので表示が?となるのでほとんど分かりません。

 

ただ1件興味深い報告書を発見。

まず強襲専用での攻防

2016y06m22d_193259904

負けてはいますが壊滅していないので相手のスキル、兵科は確認できました。

この場合は相手は槍のみです。

 

この2分22秒後

2016y06m22d_193319903

スキル発動を見る限り5合流以上。

攻撃の起点は、さきほどの強襲専用で攻撃した人でした。

 

この結果を見る限りでは起点者のみを攻撃する可能性もありそう。

同盟員の意見として強襲専用の攻撃後に合流した可能性を指摘されたので

まだはっきりしたことは分かりません。

追記:

書状で確認したら合流の起点として攻撃を出したら、その部隊に強襲専用の攻撃を受けたとのこと。

依然として強襲後に合流に乗った可能性は否定できませんが。

 

 

もし起点者のみを攻撃だったら本気で強襲専用部隊を育成してみたいのですが。

合流全体相手だったらあまり意味がない気もします。

 

なにか情報お持ちの方いましたら、ぜひコメントお願いします。