台風の影響で仕事休めることになり急遽参戦。

ひさしぶりのフル参戦でした。

17-34鯖・33-40鯖が東西戦、45-48鯖・49+50鯖が通常合戦、53+54鯖が内政。

ツイッターのTLが異常な盛り上がり、そこにゴキブリが2匹参戦と、

かなり忙しい一日でした。

 

まず17-34鯖

2015y08m27d_125547261

私にしては結構頑張った。

兵が少なかったので慎重に行動したせいか攻防Pは大して稼げず。

2015y08m27d_125642867

2015y08m27d_125706270

2015y08m27d_125718451

2015y08m27d_125736233

砲1軍(上杉謙信部隊)に焙烙乗せてみたけど

馬部隊を完全に下回っています。貴重な焙烙が消えて損した気分。

馬1軍は、ほぼ期待値通りだったので良かったです。

 

今回の失敗は東西戦指示書をよく読まなかったこと。

2チームで砦攻略するのは分かっていました。

その2チームがへん隊と本体を表記されていたので

私は本体の方に参加。

強い人達がへん隊なんだと思っていたのですが

2015y08m27d_133302944

同盟で分けてた(´・ω・`)

どおりで青い陣が少ないはずだ・・・

国チャしか見てなかったので終戦まで全く気づきませんでした。

5鯖もやってると、こういうミスは結構多いですね。

 

次は33-40鯖。

2015y08m27d_1341300632015y08m27d_1341431652015y08m27d_134154906

最初の砦で、陣寄せ失敗><

陣寄せは自力で行う主義なので←めんどくさがり

この時点でヤル気ダウン。

しばらく17-34鯖に集中して、部隊復活後は順調に参加でき、

2015y08m27d_134818537

2015y08m27d_134826548

2015y08m27d_134839389

2015y08m27d_134849450

馬1軍(柴田勝家部隊)は弱いながら安定。

砲1軍(上杉景勝部隊)は64万-126万とかなりの差が。

スキルlvが低いせいですね。強化したいけど銅銭がない。

2015y08m27d_134911913

最終的に戦功、攻防Pともに本鯖を上回る結果でした。

もはやこっちが本鯖なのか?

防Pが結構多かったのは、終戦後に同盟員を陣攻防で遊んでたときに

2015y08m27d_1358091412015y08m27d_135817952

2015y08m27d_1358247732015y08m27d_135832284

陣に4発食らったせいですね。

かなり痛い攻撃でしたがなんとか撃退。

やはり槍防の強化が必要ですね。

 

次は49+50鯖。

ここは藤堂高虎がいるのでちょっとだけ合流に参加。

2015y08m25d_1033079842015y08m25d_1113539792015y08m25d_114534804

自力で銅銭稼げるのは楽しいですね。

ただ限界突破平手さんを軍師にしてる分、火力が低く稼ぎ切れてない模様。

早く藤堂高虎をランクアップせねば。

あと、参加者がもう少し多ければね・・・・

同盟員の皆様、ぜひ参加を!

ついでにもうちょっと内チャで発言を!

いるのかいないのかわからんし。

・・・・・IN率低いのにワガママですみません。

 

とにかく今戦は疲れました。

でもいっぱい参加できて楽しかったです。

また次戦もがんばります。(多分