今まではゲーム依存症ってくらい毎日ゲームばっかしていたのに

この2か月くらいゲームから遠ざかってます。

※ネット依存症は全く変わらず。

 

ゲームに集中することで現実逃避していたわけですが

今はリアルのことと自分自身に向き合って色々考える日々を送っています。

 

今日は男性嫌悪について書いてみます。

 

私は男性全般が大嫌いです。(ごくたまに気にならない人もいますが)

日によって程度は変わりますが、ひどいときは会話するのも近寄られるのもダメです。

もともと男性に対して恐怖感・威圧感を抱いており、苦手意識を持っていたんですが

社会人として生活するにつれて男性に接触する機会が増えた結果、嫌悪感に発展した感じです。

 

ちなみにネット上だと男性と認識していても全く気にならないです。

おそらく物理的な距離感があるせいでしょうね。

逆に満員電車とかで近くにいると地獄のような気分。

 

今いる職場にはそれなりに男性がいるので仕事が苦痛に感じることが多いです。

以前の職場はほぼ女性のみだったし、男性と会話しなくても良かったので楽だったんですけどね。。。

 

過去のトラウマが原因なので、症状が軽くなることはあっても根本的な解決は難しいと思います。

これから一生コレとつきあっていくと思うと憂鬱になる。。。