継続的な変化を確認するための覚書。

 

初めてプエラリアを飲んだのが4/18。(購入履歴で確認しました)

6/23の時点で5箱目。

最初の1週間は1錠ずつで、それ以降は2錠ずつ飲んでます。

今飲んでるのはコレ。

レディーズプエラリア99%シスター 30粒

本体価格6480円と代引手数料324円で6804円。

これを2錠ずつ飲んでるので1箱で2週間分。

ひと月1万3600円かかってますね。

 

約2か月飲んだわけですが身体的な変化はあまりないです。

・少し肌が白くなった

・髪の毛が細くなった(毛先と根元で太さが違う)

・肌が全体的に柔らかくなった

どれも気のせいかな??っていう程度です。残念ながら。

 

肉体的・精神的な副作用を懸念してプエラリアを飲んでるので

効果については、まぁこんなもんかなという感じです。

女性ホルモン剤の方が効果が強いのは理解してますが

海外からの個人輸入でしか手に入らないし、

なにかあっても完全に個人責任になるので躊躇してます。

 

あとついでに一応。

私の体は男です。(文字にするのすら不愉快ではありますが)

この不愉快な肉体を少しでも変化させたいと思いで飲んでるわけです。

これ以上のことは書きだすとかなり長くなるので別の機会に。