最近では良く見かけるようになった天綾の誓約・神光征軍・天穿神滅などのレアリティSSスキル。

以前は、ごく一部の天武将を素材にして低確率で付けられるスキルでしたが

今は天を含む2枚合成時の特殊候補に出現するようになり、挑戦する機会が増えました。

おかげで合流を受けると必ずと言っていいほど見かけるようになりましたね。

 

ですが、まだ挑戦すらしたこともない、

あるいは天をいっぱい持っている人が挑戦するスキルって思ってませんか?

3か月前までは私もそう思ってました。

普段狙うのは主にDスキル、良素材が運よく手に入ったらBスキルに挑戦するくらいでした。

そんな私でも

レアリティSSの天綾の誓約・神光征軍・天穿神滅を付けられました。

半年前に復帰した時には旧天を数枚所持する程度の農民でしたが、

普通にボチボチやってたら、こんなに強い武将を手にすることができました。

ちなみに金くじは一度も引いてません。

 

何が言いたいかっていうと、

天綾の誓約とか神光征軍とかの強いスキルは廃人さんの付けるスキルで

微課金には縁がないって思いがちだけど、案外付けられるもんだよってことです。

 

特殊候補に挑戦する為に必要なもの。

①天武将

②任意の武将(序武将でも可)

③金100

あくまでも挑戦するだけならこれだけでOK。

恐ろしく低確率になりますが。

 

これだけだと確率が低すぎて普通は挑戦しませんよね。

でも、この確率を上げる方法はあります。

2枚合成時の特殊候補(ssスキル)の合成確率を上げる方法【戦国ixa】

 

こちらの記事で詳しく解説してます。

一枚でも不要な、あるいは性能が微妙な天武将を持ってたら挑戦しませんか?