2015y11m05d_001918978

新章発表されましたね。

かなり大幅なアップデートになってます。

おおむね納得のいく変更ばかりで運営さんも色々考えてるなと。

 

ただひとつ。。。

2015y11m05d_002009264

多くの方が関心を持っているであろうコレ!!

砲が三すくみに含まれます。。。

いままで最強を誇っていた騎馬鉄砲が槍に負けるようになるそうです。

仕様変更の詳細はまだわかりませんが、内容によっては

廃人さん達がヤル気を失って引退するかも。。。

 

とりあえず分かる範囲では、

騎馬鉄砲が槍・鉄足に弱くなる。

だから弓・火矢で攻撃しなきゃ

じゃあ馬で防衛だね

弓防終わった

って思う方が多いようです。

取引でも弓攻武将・馬防武将が高騰あるいは完売してるようです。

 

私自身は、砲攻全部売ったし弓防持ってないしある意味勝ち組?

あーでも槍振りの砲防はダメだなーって感じです。

まだ馬攻が多いだろうから大丈夫かな?

とりあえず馬防作るか騎鉄防を作成しようかなとおもってますが。

なにげにおつやの方が優秀だなと。

戦姫艶舞対応、初期馬砲防、馬A器Aなので

馬防兼騎鉄防で育成しようと思ってます。

馬防軍師を持ってないので探してますがどれも高騰してるので

妙林か鳥居元忠で代用しようと思います。

 

 

ただ兵士の能力も調整されるようなので

2015y11m05d_002100100

実際はどうなるのか良くわかりません。

 

廃人さんも農民さんもやる気を失わないような変更だといいですね。

スキル追加イベが終わる前に詳細を発表して欲しいです。