17-32鯖

仕様変更で弓・火矢がメインの攻撃になると予測し

槍槍砲砲砲から槍馬砲砲砲へと変更。

理想はフル砲防ですが、短期間では対応できませんでした。

 

前回はこちら→防部隊再編成

 

スポンサードリンク

 

槍防

2015y11m26d_185725681

円陣・槍衾を付け替えるつもりでしたが槍防に未来があるかわからないので中止。

スキルlvだけは余裕があるときにあげます。

 

馬防

2015y11m26d_185813717

極朝倉は頑張って強スキルを付ける予定。

朝倉以外は育成始めたばかりなので弱いです。

安く付けられる馬防スキルが少なくて困りますね。砲防への転用も考えてるのでなおさら。

 

砲防①

2015y11m26d_185922455

茶々の釣瓶撃ちは付け替える余裕がないのでスキルlvあげて完成させます。

 

砲防②

2015y11m26d_190014228

弾幕も付け替えたいですが、やはり銅銭が。

 

砲防③

2015y11m26d_192243767

犬坂毛野の円陣はさすがに付替えます。

黄梅院とマリアは槍振りなので馬防にも対応できるように馬砲方陣に付替えたい。

 

全体的に無理に強スキル狙うよりもスキルlv上げを優先していこうと思います。

 

ついでに攻撃部隊。

馬攻

2015y11m26d_193218291

馬の出番はあまりないと思うので山本勘助のスキルlv上げは後回しかな。

 

弓攻

2015y11m26d_193340171

手持ちで弓攻に対応するとこんな感じ。

特梶原政景はどうかと思いますが初期スキルが強いので許して。

さすがに秀吉はあんまりなので来期弓攻を購入したいです。今高すぎて買えない><

 

攻撃用はこの2部隊のみ。信玄はダブリなので一人合流もできませんね。

10期になるというのに天1枚でやっていくのはしんどいです。

砲攻武将一人もいないですし。

合流参加を躊躇するほどの弱さなので、相手の強さを良く見て参加しようと思います。

自分が参加したせいで負け判定とかちょっとね。。。

 

期待値100万の砲攻部隊を売ったのは本当に失敗でした。

まわりのみんなと比較して弱すぎって思ってしまったから。。。

 

来期は1からスタートだと思って頑張ろうと思います。