つぶやき

戦国ixaデータベース作りたいけど無理ぽい。

武将もスキルも毎月どんどん追加されて、あまりにも多いので把握できなくなってます。

ixawikiにすべてのデータはあるものの、検索・抽出がしにくいのが難点なんですよね。

例えば、『兵法成長2.5でコスト1.5の武将』とか『槍砲防対応スキル』を効果高い順に表示とかね。

データベース自体を作るのは技術的にはそれほど難しくないみたいですが

それをweb上で、簡単な操作かつ、見やすい状態で表示となるとハードルが高いみたい。

※ちなみにやろうとしたのは、ワードプレスのMYSQLにixaデータベースを作成して

 データ抽出をPHPで行い、GUIをHTMLで作成する感じでした。

今一番作りたいのは、任意の条件でスキル効果期待値を表示できるものです。

つまり、兵法・武将ランク補正を入力した上で、対応する兵科を選択したら

スキル名・確率・効果・期待値が表示できるようにしたいってことです。

これができればスキル追加・入れ替えの時に迷わなくて済みそうなんですよね。

とりあえず、私の技術(ド素人)ではできそうにありません。

ixaブロガーのどなたかが作ってくれることを切に願います。


役にたったと思ったら↓をクリックお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)