合戦

合流をより活発に行うには。【戦国ixa】

仕様変更の影響で獲得戦功が減った為、盟主戦がイマイチ盛り上がってないようですね。

私は盟主戦用の部隊を持っていないのであまりピンをきませんが。

その分通常の合流が増えたかというと、こちらもあまり活発でない様子。

原因を勝手に想像してみます。

①ソロ自合流・影込み4合流の火力インフレ

②合流仕様変更にプレイヤーがついてこれていない。

細かい問題はぬきにして考えると、この2点のような気がします。

①について

ソロの火力インフレにより、戦功・合戦ポイント稼ぎで合流の必要がなくなっていますね。

兵がいっぱい詰まってるとこに、無理に人数集めて合流するより、相手を見ながら

ソロで攻撃したほうが稼げているようです。

これについては各城主がもっと防衛強化頑張るしかないと思います。

私のような微課金でも影加勢込みで総防御3000万以上になってるので、

ちょっと武将強化頑張れば全く問題ないはずですが。

ソロで落とすのが難しい城が増えれば当然合流の的が増えるし、生き残っていれば

合流に参加しようって気分になるんじゃないでしょうか。

とにかく皆さん、防衛強化して合流の的になってください。

②について

やはり合流の仕様変更の影響は大きいと思います。

何年もやってきた合流時の段取りが根底からひっくり返ったようなもんですからね。

同盟員全員に仕様変更を徹底的に理解させるのも結構難しいのかもしれません。

各同盟で合流のルール、スタイルを確立するしかないですね。

特に、普段あまり参加していない方をどのように参加しやすくするかがキモになります。

例えば、

①起点者はターゲットから距離9~10、移動速度250以上

②参加者はターゲットから距離7以内、移動速度150以内

③参加希望者は内チャで参加表明を必ずする。

こんなルールを決めれば合流のトラブルもなくなるし、スムーズにいくと思います。

まとめ

合流できないと銅銭稼げないから、合流しようよ!

防衛強化は私のブログが参考になると思うよ!!

役にたったと思ったら↓をクリックお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)