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下級兵・中級兵の数値が上昇したので上級兵節約を検討してみます。
金山効果込みの必要資源の比較になります。
合戦サイクルが短くなって兵が尽きる人が増えている気がしますね。全体的に火力が上がっているせいで防衛での兵損が大きいせいかもしれません。
状況に応じて兵の選択をして合戦中に息切れしないようにうまく立ち回る必要があると思います。
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金山効果込みの必要資源
兵種 | 攻 | 防 | 木 | 綿 | 鉄 | 糧 | 計 |
足軽 | 18 | 18 | 5 (8) | 7 (10) | 4 (6) | 4 (6) | 20 (30) |
長槍足軽 | 23 | 23 | 10 (14) | 13 (17) | 8 (12) | 8 (12) | 39 (55) |
武士 | 26 | 26 | 17 (24) | 22 (30) | 11 (18) | 11 (18) | 61 (90) |
鉄砲足軽 | 28 | 30 | 20 (35) | 11 (25) | 34 (50) | 25 (40) | 90 (150) |
穴太衆 | 25 | 25 | 23 (30) | 14 (20) | 16 (23) | 15 (22) | 68 (95) |
※100兵以上、金山max時
兵種別の資源効率
足軽 攻撃18 資源20 資源1当たり0.90
長槍足軽 攻撃23 資源39 資源1当たり0.59
武士 攻撃26 資源61 資源1当たり0.43
鉄砲足軽 攻撃28 資源90 資源1当たり0.31
穴太衆 攻撃25 資源68 資源1当たり0.37
攻撃力の変化
武士(26)→長槍足軽(23) 攻撃11.5%低下 資源36.1%低下
武士(26)→足軽(18) 攻撃30.8%低下 資源67.2%低下
長槍足軽(23)→足軽(18) 攻撃21.7%低下 資源48.7%低下
武士で2000万の攻撃力の場合
→長槍足軽 1769万
→足軽 1384万
最後に
今川足利で暴れまわっている方は初級兵を使って火力落としてくれるとありがたい。
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