考察

極限突破100円でやってみたいこと。

極限突破が100円でできるのは11/18~12/15。

通常の童を使っての極限突破ではなく、吉法師を使った極限突破についての話になります。

期間は長めではありますが、吉法師の枚数は10枚。

貰った時は10枚全部は使いきれないだろうなと思っていましたが、金100なら話は別。

いかに効果的に使うかを考えてしまいます。

①極限スキルにS2スキル追加

まずはS2スキルが凄く高性能な場合。

覇龍滅破陣を極限に付け替えれば、防御武将×2.0→2.4になります。

200名防衛で400%が480%まで上昇しますね。覇龍滅破陣は99.9%なので実質100%発動。

確定で効果480%と考えると下手なスキル追加より効果が大きいと思います。

次は必須スキルかつ貴重なスキルの場合

織田信秀の覇道天聖です。

上記画像の状態から極限スキルに付けるのは確率的に厳しい。

斎藤道三溶かして天神破軍・式神ノ冥王を狙ってみたいのですが、極限スキルだと合成確率が絶望的に低くなるので断念していました。

覇道天聖と入替で合成して、極限に覇道天聖を付けた方がうまくいく確率は高いなと。

1.2倍になる極限スキルに攻撃効果が低い覇道天聖はないだろって思う方の方が多いのでしょうが、私の場合は素材も限られるのでコレの方が現実的ですね。

天神破軍を極限に付けるのは夢があっていいのですけど。。。

②強スキル素材のS2追加

限界突破2枚必要だったのが1枚のみでしかも100%付けられますからね。

S2追加の90%の壁に泣かされてきた方は多いはず。

・マネスキル素材の安国寺恵瓊とか祥鳳

これが最優先になるかな。

・神光素材の真田幸隆など。

マネ素材のS2追加を優先していたので神光素材の真田幸隆までは手が回りませんでしたが、今なら候補として考えても良いかもしれません。

・貴重なスキル・素材が少ないスキル

濃姫から白夜ノ才姫、甲斐姫から天衣無縫陣など。

よほど吉法師が余った場合ですね。影城主で吉法師を使わないままにするよりS2付けて譲与するのもアリかなと思います。

素材を極限突破して確率アップ

素材が極限突破してると合成確率+10%。

安国寺恵瓊にS2付けて極限突破が一番効果的な使い方かな。

合成確率100%にちえ使っても届かないって時は有効だと思います。場合によってはちえ未使用で100%になることもありますからね。

まとめ

すでに合成していて素材が少ないですが、せっかくの機会なので思い切ったことにも挑戦してみたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)