武将育成

天 松平清康を手に入れたので、模倣スキルを誰に付けるかを考える。【戦国ixa】

ワールド2のお話。

桜の花びら集めついでに武将整理していたら片鱗が貯まって、天上くじ引いたら

天 松平清康がでました。

ずっと欲しかった4部隊以下効果2倍系の武将ですね。

あとはこれを模倣するための遁世影武者を付ける武将を誰にするかが問題です。

遁世影武者 モノマネスキル追加準備完了 【戦国ixa】

 

現状戦力になりそうなのが

津田含め7名のみ。

織田信秀・松平清康・津田は模倣対象なのでNG。

三好長慶は初期スキルが無駄になるのでNG。

北条氏政・相馬義胤は初期スキルが砲対応じゃないのでNG。

となると、宇喜多秀家しか残ってないですが

初期スキルの鷹舞蜃気楼の発動率が5%ってのが気になります。

極限突破しても兵数4900だし。

 

やはり初期スキルが攻防スキルの天を手に入れるまで待つべきかな。

 

個人的に面白いと思ってるのが、極 南陽院。

・初期スキル忌火は全攻防+40%・発動率100%

・極限突破で兵数5000

・遁世影武者の素の発動率が忌火効果で50%→65%になる

中途半端な天に付けるよりマシな気がするのですが、どうでしょうか?

防衛でも華陽院・虎御前と一緒に部隊を組む予定なので丁度良いかなと思います。

 

 

 

 

 

役にたったと思ったら↓をクリックお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)