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コスト4.0【天】兵数BEST10

コスト4.0【天】武将(覇除く)兵数BEST10

極限突破で兵数が1000増加することも含めて、兵数を意識することが多くなってきましたね。

遁世影武者&宿木のような模倣スキル2個付ければ初期スキル無視しても有効な場面も。

1位 1141 島津忠良 初期兵数4220 極限突破5820

初期スキル仙術 伊呂波が器攻のみということでハズレ天扱いですが、意外に兵数TOP。

火力部隊だと破壊力が足らないこともあるので一人くらいは育成しても良いかな。

1位 1973 立花誾千代 初期兵数4220 極限突破5820

追加スキル効果2倍系(防御版)。効果が高い防スキルって少ないのでスキル追加が難しいですね。

3位 1116 相良義陽 初期兵数4210 極限突破5810

初期スキルの性能はそれほど良いわけではないですが地味に兵数3位。

3位 1128 最上義光 初期兵数4210 極限突破5810

盟主戦用武将ですね。兵科制限があるので使いにくい印象。

3位 1135 松平清康 初期兵数4210 極限突破5810

4部隊以下2倍系武将。器攻以外すべての兵科に対応しているので使いやすいです。

6位 1124 毛利輝元 初期兵数4200 極限突破5800

攻撃参加人数系スキル武将、主に通常合流用かな。

盟主戦で部隊長にするにはスキル効果が控えめ。

6位 1139 北条早雲 初期兵数4200 極限突破5800

同名武将に攻撃で有用な武将がいるのでそっちを持ってる人にとっては使いにくい武将。

6位 1964 武田勝頼 初期兵数4200 極限突破5800

角が好きか嫌いかで好みが分かれる。

6位 1971 今川義元 初期兵数4200 極限突破5800

効果はそれなりだけど砲攻対応してるので使いやすい。

10位 1111 本願寺顕如 初期兵数4190 極限突破5790

模倣できないのに部隊長にする必要があるのがネック。マネスキル追加はNG

10位 1967 大友宗麟 初期兵数4190 極限突破5790

効果はそれなりだけど砲攻対応してるので使いやすい。

まとめ

1位の島津忠良以外は使いやすい武将ばかりですね。

スキル効果が高いほど兵数の影響が強いので可能な限り極限突破しておきたいです。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    以前、ランキング記事を希望した者です。さっそく作っていただきありがとうございます。
    昔に比べて武将性能、スキルともに多様化してますので色々な切り口でランキングを作っていただけると興味深く読めます。
    兵数のみのランキングもおもしろいですが、攻振り(防振り)した場合の実指揮ランクも見てみたいです。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      色々チャレンジしてみますね。

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