~自領防衛強化への道~

天朝倉  ~自領防衛強化への道~

18章になって火力が全体的に上がっているので防衛強化をしようと思います。

前期は影加勢込みで総防4000万あれば、ソロ相手にそこそこ対応できたのですが今期はさすがに厳しいようです。

ガチガチに鍛えた今川足利とか、今川足利&武ノ美なんかはどう頑張っても勝てないので無視します。守るだけ無駄です。食らった時はツイてないと諦めるのみ。

1140 天 朝倉孝景 W1

1140 天 朝倉孝景

先日手に入れたのでとりあえず使えるようにしました。

余裕があれば不退ノ防戦をもっと良いスキルか全防スキルに変えようと思います。

馬防武将が少ないので赤備えか騎馬鉄砲での運用を考えています。

組む武将は模倣スキルがたくさん付いた武将ですね。

1133 蘆名盛氏 W2

遁世影武者・宿木・式神ノ冥王が付いているので防衛でも使います。

1114 松永久秀 W1

遁世影武者・宿木・戦陣 破軍が付いてます。

1979 足利義輝 W2

宿木・式神ノ冥王・惜別ノ叛逆が付いてます。

来期統合しないと部隊が組めませんが。

赤備え防衛時の期待値

総コスト14.5c(天下千剣効果で13.5c) 総兵数21,760 素防685,253

1部隊で総防御期待値1,100万ですね。こんな部隊が6部隊いれば6000万なんですが、そうはうまくいかないでしょうね。

統合後を考えた部隊編成

天朝倉がいるので6部隊編成を前提に武将育成しようと思います。

本城主3部隊・影城主3部隊の計6部隊を予定しています。

こうすることで育成する武将数を少なくして、出来る限り高性能な武将・スキルを選ぶことができると思いました。また、コストの問題を考えなくて良くなるのでさらに良い武将を手に入れた場合でも入れ替えが楽になるかなと。

今期の間にW1・W2の本城主・影城主それぞれで育成すれば効率的に作業が進められそうです。

防武将の極限突破するのも時間かかりそうなので、今期いっぱいかけてじっくり育成します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)