日記

進まない武将育成

前期までは手持ち素材を中心に武将強化を行っていましたが、今期はある程度の完成形をイメージした上で合成を行っています。

特に極限スキルは合成確率が低いので、追加スキル枠を使ったS1合わせをすることも多いです。

追加スキル2個埋まった状態からだと極限スキル枠のみでS1合わせをする必要があるので大変なんですよね。出来る限り先に極限スキルを付けて、付いたスキルに合わせて残りのスキルを付ける方が楽です。

1132 細川晴元 (1鯖)

入手してすぐに追加スキルにS2の神塵傀儡を付けて失敗したなと思います。

先に強スキルかS2神塵傀儡の2択合成を行った方が、残りの合成が凄く楽だったと思います。

極限スキルに夢我龍撃か宿木の2択合成の準備をしていますが下準備に時間がかかりますね。

1153 鍋島直茂 (2鯖)

極限スキル含めて何のスキルを付けるか決めきれず放置。

閃光破陣付けて馬器防も検討しましたが砲防を捨てるのは勿体ないし。。。

武神八幡陣・天衣無縫陣以上のスキルを付けようとすると大変なので妥協した方が良いのかな。

基本部隊長で運用するのでマネスキルも付けられないし。

1063 武田信玄 (2鯖)

初期スキルは空気だけど覇なので極限突破したら兵数6000になるので使い道があるかなと。

安国寺恵瓊使って遁世影武者・風狂幻術の2択合成で風狂幻術が付けば3マネ作りやすくなるかなと思って合成したら付いちゃったという感じ。

今期中には完成する予定。

1981 井伊直虎 (2鯖)

最初は上の武田信玄ではなくこっちを3マネにするつもりでしたが、1鯖で覇黒田如水を入手したので高コスで部隊組めるように急遽予定変更。

あと1個スキル付けたら完成だけど運用するのは来期なので後回し。

あと、ここまで書いたところで合戦報告書を確認したら

画像保存するために鍋島直茂を外してた。。。

配置してても負けただろうけど被害兵数がひどい。

防衛部隊は統合後の完成を目指しているので今期の防衛は本当に厳しいです。

来期の構想に入っていない防武将はほぼ溶かしてしまったのでまともに部隊組めない。

POSTED COMMENT

  1. ねこ より:

    皆さん攻撃力の強化を優先してるので、なかなか防御力は上がっていかないですね。攻撃強化して合流するほうが楽しいから。
    来期には防御有利にする修正が入る気がしてます。

    • 花梨 より:

      特殊候補が無双英傑に変わったら防武将に付けるって人が多いみたいなんで多少は変わってくるかもしれませんね。
      防衛系の銅銭武将が手に入ったら防衛強化優先するんですが。。。

花梨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)