頑張って強化した結果、現状の確認をしたいと思います。
・砲防部隊①
コスト10.0 兵数13820
総防御力465141 スキル期待値計+406.1% 総防御力期待値2354280
コスト1当たり235428 兵1当たり170
・器防部隊①
コスト7.0 兵数11760
総防御力312972 スキル期待値計+398.1% 総防御力期待値1559047
コスト1当たり222721 兵1当たり132
・砲防部隊②
コスト11.0 兵数12790
総防御力388802 スキル期待値計+340.3% 総防御力期待値1711887
コスト1当たり155626 兵1当たり133
・器防部隊②
コスト9.0 兵数11320
総防御力298796 スキル期待値計+271.4% 総防御力期待値1109852
コスト1当たり123316 兵1当たり98
・弓防部隊
コスト4.5 兵数7990
総防御力221445 スキル期待値計+237.8% 総防御力期待値747953
コスト1当たり166211 兵1当たり93
総計 コスト41.5 総兵数57680 総防御力期待値計7483019
コスト1当たり180313 兵1当たり129
補正なしだと総防御力約750万なんですね。
前回の出城防衛・砦補正(砲)の時で1400万だったのは結構良い方だったようです。
総防御力1000万を目指すとなると、コスト1当たり24万程度。
スキル期待値で+400%以上、つまり期待値+33%以上のスキルが必要になりますね。
不退ノ防戦(確率38% 効果52%)とか忍祖千里眼(確率40% 効果49%)クラスのスキルですか。
現状では簡単に付けられるスキルではないので、地味にランクアップをするくらいしか強化する方法はないです。