部隊編成サンプル

式神ノ冥王持ちを防衛部隊に入れてみた。

W2のお話

防衛部隊の見直しをしています。前期は6部隊編成でしたが、コス比は良くても初期スキル・追加スキルが弱い武将が多いので、追加スキルが高性能な武将を優先して編成してみようと思います。

式神ノ冥王が付いた武将の極限スキル枠に攻防スキルを付けて防衛でも使えるようにしようと思います。

・式神ノ冥王 確率60% 全攻防130%

・天衣無縫陣 確率55% 全防65%(4.5c)

式神ノ冥王1個で天衣無縫陣2個分の性能なんですよね。

・式神ノ冥王&宿木

・式神ノ冥王&天綾の誓約

・天綾の誓約&宿木

攻撃武将の追加スキルをこんな感じにしておけば、極限スキル枠に戦陣 破軍あたりを付けることで攻防でそこそこ使えるようになりそうです。戦陣 破軍がAスキルなので極限スキル枠になかなか付かないのが課題ですが。

本来なら17.5cですが天下千剣(-1c)と無双英傑(-0.5c)のおかげで16cになってます。

総兵数は21,770、鉄足積んだら素防80万くらいになりますね。

極限スキル枠には惜別ノ叛逆と愛民ノ采配が付いています。戦陣 破軍を狙った結果こうなりました。

総防御力期待値を計算してみます。

部隊総攻撃力(総防御力)期待値計算機 ※極限スキルに対応

16c 兵数21,770 総防御力期待値約860万 1c当たり54万

前期の部隊が16.5cで450万だったので倍増していますね。

やはり式神ノ冥王の効果は大きいですね。

式神ノ冥王が付いているだけで、手持ちの防武将のほとんどを上回る期待値になっています。

今まで頑張ってきた防衛武将育成はなんだったのか。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)