合戦日記

出城の取り合い

W1は松永家相手の防衛戦。

合戦初日、2時間半経過した20:30の時点で攻撃可能な出城は80以下。

ここまで書いた僅かな時間で残る出城は70になってました。

追記22:00で出城40。24:00で未陥落の出城17。

少しずつ守る人も増えてきたかなという印象ですが、やはりまだ少ないですね。

砦1個につき加勢が詰まった出城が1・2個あったので合流は可能でしたが、それもあっという間に消えていきますね。

出城周辺に防衛陣を貼ってこないので攻略はとても楽。

この時期はお互いノーガードの殴りあいという感じになりますね。

盟主戦がなかったら防P稼ぐのが大変かも。

松平家と松永家の人数差

合戦初日22:30時点での戦功1000以上の人数

松平家 542名 松永家 352名

今の段階では防衛側の方が戦功的に有利と言われていますが、個人レベルだと戦功の取り合いみたいな感じでもあるので個人戦功は分散しているイメージでもあります。

開戦直後にソロで落とせる出城を確保できれば戦功確保は出来ますが、合流メインだと戦功がほとんど増えませんね。

逆に前回の加藤家相手の攻撃戦では攻めるとこがなかったし、対戦国によって戦功や銅銭の稼ぎやすさが全然違うなと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)