日記

報酬確定戦

1鯖の報酬確定戦は防衛戦です。

防衛戦ということは防衛カウントが減るということになりますね。

本領防衛カウントは27。

ソロ盟主で同盟順位は47位なので、本領防衛カウントが天戦の片鱗の枚数になります。

陥落しなかったら本領防衛カウントが30になり、天戦くじが3回引けることになりますが、初日に陥落した場合は本領防衛カウントは27のままで終わってしまいます。

周りの城主さん達は40~60くらいですね。同盟に加入されている方は同盟防衛カウントが適用されるので貰える枚数は100枚くらいになるようです。

同盟に加入していれば頑張ろうが放置だろうが同じ枚数が貰えるのってどうなんでしょうね?

気にする人もいるかもしれないですが、文句を言ったところで自分が貰える枚数が増えるわけでもないので表立って何か言う人はいないと思いますが。

こうなることを理解した上で同盟から離脱したものの、刷新間近になって数字を目にすると気にはなってしまいますね。自業自得なので仕方がないですが。

本領の周辺には敵陣があります。

筆頭同盟の盟主さんの陣があるので陥落は間違いないと覚悟するしかないです。

守ろうと思っても防武将は4名しかいません。しかも足利と松永はレア武将なので残したにすぎず実質2名のみ。

天香山命を付けたくて合成していたらいつの間にかこうなってました。結局付きませんでしたが。

来期は本丸防衛ボーナスがあるので本領防衛だけはマシになりそうです。

これが出城と村と支城と陣に適用されませんかね?全員じゃなくて良いです、私だけで。

覇今川と武ノ美持ちに攻撃されると呪われてしまえ!って思いますが、2鯖の同盟員さんに嫌われるので言わないで黙っておくことにします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)