考察

武将ランクアップ合成確率

武将経験値を増やす方法が増えたので、手に入れた武将を即日極限突破することも十分可能になりました。限界突破するまでに時間がかかりすぎると完成したころには時代遅れになってしまいますよね。また、S2スキル追加する機会が増えたので限界突破武将を素材として消費する機会が増えています。

時間に余裕があれば空地攻撃してLV20武将を量産するんですが、どうしても時間がかかってしまいます。時間がない方は★2~★5武将を購入してランクアップするしかないんですが、需要が高くなったので期を通して高額になっています。

武将ランクアップ合成確率

★0~★4

★0→★1 【序★0 lv20】1枚 100%

★1→★2 【序★0 lv20】3枚 100%

★2→★3 【序★0 lv20】6枚 100%

★3→★4 【序★0 lv20】12枚 93.6%(金100%)

ここまでは【序★0 lv20】でほぼ確実にランクアップできます。

★4→★5

★4→★5 【序★0 lv20】12枚 39.6%

【序★0 lv20】だけでも数回でランクアップできます。

★5→限界突破の方が大変なので、ここまでは【序★0 lv20】で頑張りたい。

時間短縮する場合は★2~4の特・極武将を混ぜて使うのが良いと思います。

★2特で22.0%★3特で46.9%、★1極で26.1%★2極で40.8%★3極で63.9%

★5→限界突破

★5→限界突破 【序★0 lv20】12枚 16.8%

16.8%なのでハマると20回連続失敗することも。空地攻撃で【序★0 lv20】作成しながら合成する場合は平均1時間くらいかかります。

ランクアップした特・極武将を使う場合の合成確率

★0★1★2★3★4
序・上1.4%3.3%7.8%18.2%42.6%
2.3%4.9%10.3%22.0%46.9%
10.6%16.6%26.1%40.8%63.9%

ランクアップした武将をランクアップに使うのはもったいない

時間をかけることが出来るのなら【序★0 lv20】だけでランクアップ可能です。

くじやイベントで手に入れた★2~★5武将をランクアップの為に使うのはもったいない気がします。

★5武将を限界突破するには★5武将を合成すれば100%ですが、【序★0 lv20】だけでランクアップすれば限界突破武将が2枚作れるわけです。

★5武将を購入するために必要な銅銭と、【序★0 lv20】だけでランクアップする時間で稼げる銅銭と、どちらが多いかで判断すると良いかもしれませんね。

POSTED COMMENT

  1. ねこ より:

    勉強になりました。
    天下統一戦の時とか、期末で資源や兵が余る時に、50円の経験値10倍を使って張り付いて合戦するとガンガンレベルが上がるので、ランクアップ素材が作り易いですよ。
    時間がある時じゃないと厳しいですが。

    • 花梨 より:

      経験値10倍は以前一度だけ使ったことがありますが、今は50円に下がってるんですね。
      今期は合戦周期が短くなって兵が不足気味なので難しいかな。

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)