考察

今期の防衛に希望が見えてきた。

あくまでも1対1の攻防の話ですが、楽ではないですが少し希望が持てる気がしてきました。

LV1の陣同士の攻防の合戦報告書です。

攻撃側は、ガチガチに強化してる今川足利&武ノ美部隊

防衛側は、ガチガチに強化してるけど1部隊は服部半蔵マネ部隊。

数値的なものは正確には分かりませんが、トップクラスの攻撃を補正のない陣で防衛することが可能なんだと思いました。

私自身の防衛でも4部隊で総防御3000万出せてるし、今の考えで防衛強化すれば自合流相手なら一撃で陥落することはなさそう。

何が言いたいかというと、普通に取引で買える武将を強化すればなんとかやっていけそうだということ。

あくまでも、天守本丸MAXor出城防衛時にソロ相手に負けないってだけです。

ですが、これができるか出来ないかは実際の合戦では大きいと思います。

一撃を受け止められる防御力を確保できれば加勢が間に合うし、次の攻撃は来ないかもしれないですし。

現状の合戦では、今川足利もしくは武ノ美部隊に一撃で陥落してる人が多すぎる。

防衛強化を諦めて、負け覚悟で防衛して防P稼いでる印象です。

攻撃で1部隊3・4千万の火力が出る部隊を作るより、フルコス防衛で4000万の部隊を作る方がはるかに容易だと思います。

攻撃有利と文句言う前に、自分の身くらい守れるようにすれば良いと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)