考察

楽して銅銭・天戦の片鱗を貰う方法

合戦参加もままならない忙しい方への知ってるとお得な情報です。

楽してとタイトルに書いていますが最低限の作業は必要となります。

楽して銅銭・天戦の片鱗を貰う方法、それは『影武者討伐』です。

今期から開催時間が変わって夜INだと参加できないイベントですね。

『影武者討伐』

獲得武功によって報酬が貰えます。

武功15,000で天戦の片鱗が貰えます。天戦の片鱗は天下の片鱗より入手できる機会が少ないので貴重ですよね。

日中IN出来ない方は武功を稼げないから関係ないって思っていないでしょうか?

武功は影武者がいる砦の陥落率に応じて貰えます。

影武者討伐自体に参加していなくても関係なく全員が貰えます。武功15,000になるかどうかは他力本願ですが同国の方が頑張ってくれるかどうかにかかっています。

全員が貰えると書きましたが、一つだけ条件があります。

それは、『合戦二日目11:00までに戦功1000以上獲得しておくこと』です。

合戦初日、IN出来たのは夜12時で同盟員はみんな寝たようだ。次の日も仕事で夜にしかINできない。やれることもほとんどないし。

こんな思いをする方もいるんじゃないでしょうか?

いるって言ってください。じゃないと書いた意味ないから!

さて、影武者討伐の報酬を貰うには戦功1000以上が必要です。

どのくらい武功が貰えるかは他人次第ですが、戦功999以下であれば全く貰えません。

戦功1000以上なら運が良ければ天戦の片鱗が貰えます。

必要な作業は『合戦二日目11:00までに戦功1000以上獲得しておくこと』です。

陣張り期間に陣を100個作っても良いです。普通の方はしないと思いますが。

※ソロ盟主だと同盟陣(戦功200)を貼れるので同盟陣作成・破棄を繰り返せば戦功1000も可能です。破棄に1時間かかるのでやっぱり現実的じゃないですね。

私は防衛放置で戦功確保を狙うことが多いですが、合戦初日はソロ攻撃1発のみで戦功1000に微妙に届いてないことも良くあります。

戦功1000に届いていないことに気づいていないと、報酬が貰えません。

先日の合戦では戦功980でした。気付いたのは合戦二日目の15:00で手遅れでした。

夜INだと戦功1000確保も大変な時がありますよね。周りには赤陣のみでみつけた村は本領が陥落してて攻撃できないとか。INした時に戦功0だと大変ですが、あと少しで戦功1000に届くのであればちょっとだけ頑張ってみてはどうでしょうか?

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    煽るつもりは一切ないので念の為前置き
    放置で手に入ると思えるのは花梨さんの所属国が強いからですよ。
    1鯖松平で同国なので状況はわかりますが防衛戦では75%以上討伐、攻撃戦では50%を切ることがない(75%以上がほとんど)国なんてほぼないですよ。

    他力本願を基本とするなら強い同盟がいる国にいることが必須です。
    放置農民で国に拘りとかないなら離反して強い国にいくのはありかもしれませんね。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      鯖・国によって差があるのは承知しています。
      毎回天戦を貰うのは無理でも、その他の報酬は貰えますから。

  2. イルド より:

    最近報酬がもらえないなーと思っていたのでビックリしました
    その仕様忘れてましたw
    ありがとうございました

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      忘れていたり知らない方への注意喚起で書いたんですが
      役に立って良かったです^^

  3. 匿名 より:

    一回だけですが、1050まで稼いで放置してたら2日目朝一に落とされて、戦功マイナスのせいで1000割った時がありましたww

    なので、1200くらいは稼いだほうが良いかもw

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      陥落による戦功マイナスで戦功が1000以下になった場合に
      条件を満たしていないと判断されるかどうかの確認が出来ていません。
      公式では戦功1000以上『獲得』と書いているので分からないですね。

花梨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)