スポンサーリンク
3.5c | 3500 極限 5100 | 攻撃:47 初期:1050 MAX:32,070 | 防御:47 初期:1050 MAX:32,070 | 兵法:2.5 初期:510 MAX:2160 |
A | B | C | S1 | S2 |
戦陣 阿吽 [A] | 戦陣 破軍 [A] | 戦陣 一閃 [A] | 禄寿応穏 [A] | 洞察 [B] |
覇王征軍 [SS] | 天穿神滅 [SS] | 神光征軍 [SS] | 禄寿応穏 [A] | 洞察 [B] |
初期スキル : 特:夜叉源氏車
確率50% 全防50% 全防御自部隊死亡兵士ポイントの2% + 獲得防御ポイントの5%の銅銭獲得
※自拠点防御時は銅銭獲得量4倍
C候補:戦陣 一閃 [A] 確率50% 全攻50% 全速50% |
S1:禄寿応穏 [A] 確率35% 全防35% 銅銭獲得率:7.5% 防御で倒した兵数に応じて防御参加者全員が銅銭獲得 |
S2:洞察 [B] 確率30% 全防:(部隊ランクスキル発動率×10)% ※★24 60%、★28 90% |
2403服部半蔵 追加スキルと運用
自拠点防衛専用銅銭武将ですね。
夜叉源氏車を模倣する場合は防御力が低くなるので、低コス模倣武将と部隊を組んで防御力に期待しない方が良いと思います。
獲得防御ポイントの5%
倒した兵数ではなく『獲得防御ポイント』の5%。
獲得防御ポイントは加勢が入っていると案分されることに注意。
全防御自部隊死亡兵士ポイントの2%
減少した兵士数ではなく『兵士ポイントの2%』。
※兵士ポイントは各兵種に設定されているポイントのこと。上級兵は4、砲兵は5。
兵数10万、すべて鉄砲足軽の場合は総兵士ポイントは50万。これが全部溶かされたら50万×2%×4=4万銅銭貰えることになる。※夜叉源氏車1個発動時
影武者残党の襲撃でも有効
兵士ポイントが高い砲兵で防衛しても減らないのでフル砲防がオススメ。
『獲得防御ポイント』で稼ぐというより、『死亡兵士ポイント』で稼ぐ感じになりますね。
関連記事 : 『影武者残党の襲撃』まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク