【復刻天】

1986長宗我部盛親 八幡軍神 [S]

1986長宗我部盛親 八幡軍神 [S]

1986長宗我部盛親 八幡軍神 [S]

3.0c3850
極限
5450
攻撃62
初期1240
MAX42,160
防御30
初期1120
MAX20,920
兵法2.5
初期600
MAX2250
ABCS1S2
戦陣 破軍 [A]八幡攻陣 [S]八幡軍神 [S]八目鳴鏑ノ奏 [SS]騒速ノ神撃 [SS]
天穿神滅 [SS]天焉相克 [S]八目鳴鏑ノ奏 [SS]八目鳴鏑ノ奏 [SS]騒速ノ神撃 [SS]

初期スキル : 八幡軍神 [S]

確率54% 全攻79%(4部隊以下の攻撃で効果2倍)

C候補:八幡軍神 [S]
確率54% 全攻79%(4部隊以下の攻撃で効果2倍)
S1:八目鳴鏑ノ奏 [SS]
確率37% 全攻(2.5×防御参加武将数)%
S2:騒速ノ神撃 [SS]
確率57% 槍弓器焙攻防100% 
部隊内の『騒速ノ神撃』スキル数×25%を攻防効果に加算

1986長宗我部盛親 運用考察

運用としては他の(4部隊以下の攻撃で効果2倍)系武将と同じです。

初期スキル性能は1147真田幸村の初期スキル躑躅ノ花ノ如[S]の効果82%に対して79%と、現状では2番目の効果になります。1986長宗我部盛親の方が全攻なので使いやすいと思います。

注意すべきなのは兵数が低めな点。その分コスト比はダントツに高いので自合流や強襲で使われることが多いようです。

兵科適正面では、初期で馬がS・器がSSなので槍弓馬3種をSSSにすることはできませんが、

槍弓器か弓馬器か槍馬器なら3種をSSSにすることが可能なので幅広く運用できますね。

S2の騒速ノ神撃 [SS]に合わせて槍焙器か弓焙器に絞るのも良いと思います。

素材としては八目鳴鏑ノ奏 [SS]を直接狙うことが出来る貴重な武将です。

関連武将

復刻元 1115長宗我部盛親

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)