合成仕様変更

合成仕様変更の良い点は?

公式:合成仕様変更

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合成仕様変更の良い点は?

合成仕様変更で出来なくなる(合成確率が下がる)ことも多いですが、今より良くなる点もあります。とりあえず思いついた点を書いておきます。

A・B候補が付けやすくなる

今までの合成ではA・B候補は付けにくい(合成確率が低い)ので、C候補・S1候補を狙う合成がほとんどでした。

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合成仕様変更後はA・B候補が今まで以上に付けやすくなります。

1134織田信秀のスキルテーブル

ABCS1S2
戦陣 破軍 [A]神虎覇撃 [S]天弓星宿陣[SS]神虎相克 [S]神虎相克 [S]
天穿神滅 [SS]神虎相克 [S]天弓星宿陣[SS]神虎相克 [S]神虎相克 [S]

1134織田信秀の初期スキル神虎覇撃 [S]はB候補なので、追加スキルは1個しか付けられずスキルレベルの合計も20なので合成確率を上げるのが難しかったです。

合成仕様変更後は1134織田信秀にスキルを1個付ければ(初期スキルのレベルは10)

神虎覇撃 [S]が第1候補になり、合成確率は29.3%となります。

1134織田信秀を2枚用意して、ちえ使用・金合成の場合は

(29.3%+5%+5%)×2=39.3%×2=78.6%になります。

合成の下準備のコストがほぼなくなる

今までは捨てスキルやS1合わせ用のBスキル追加、スキルレベル上げなどで銅銭をかなり消費してきました。白くじ1000枚制限が煩わしいと思う方もかなり多かったですよね。

これらの作業がほぼすべてなくなりストレスから解放されるようになります。

まとめ

合成確率は全体的に下がると思いますが、下準備の必要がないので付けたいときにすぐ合成チャレンジできるのは大きなメリットではないでしょうか?

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