合成仕様変更

合成仕様変更前にしておくべき合成は?

合成仕様変更で第2候補・第3候補の合成確率が下がります。第2候補・第3候補を含む合成は今のうちにしておいた方が良いかもしれません。

マネスキル2面待ち

2256安岡寺恵瓊

風狂幻術 [B]遁世影武者 [B]の2面待ちが可能で、下準備をすれば合成確率を100%にすることが可能です。合成仕様変更後は100%にすることは出来なくなるので今のうちに合成した方が良いかもしれません。

関連記事:安国寺恵瓊から風狂幻術合成の手順

自マネ3面待ち

2419谷津主水

高津姫神[SS]神屋楯比売命 [SS]八重言代主神 [SS]の自マネ3面待ちが可能です。

S1のみを狙う合成・2段階合成

1152立花宗茂からS2天羽々斬雷[A]を付けて八目鳴鏑ノ奏[SS]狙い

1150松永久秀からS1天香山命[SS]を狙う

式神ノ冥王 [SS]が付いた武将から荒破閃神 [SS]を狙う

このような合成の場合は、狙ったスキルを第1候補にすることが難しいので、今のうちの方が良いかもしれません。

特殊候補合成

公式では特殊候補について触れられていませんでしたが、合成確率が大幅に下がる可能性が高いです。

まとめ

『付与済みスキルのレアリティによる合成成功確率加算』によって合成確率を上げている合成は今のうちの方が良いと思います。

特に第2候補・第3候補の合成確率の低下は大きいので良く考えて合成しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)