日記

来期は片鱗集めが重要

合成仕様変更に対しての不満の声が凄く多いですね。

今まで可能だった合成が出来なくなるので文句を言いたくなる気持ちも分からなくはないです。

統合に向けて素材を集めて、Bスキル追加素材の準備をしていた方がほとんどだと思うし。

私としては仕様変更に文句を言うより、新仕様に対していかに立ち回るかの方が重要です。

例えば今期はS2スキル追加から八目鳴鏑ノ奏[SS]を狙う人が多いと思ったし、それをするような人はS2スキルを追加するための限界突破武将を自作するわけはないと思いました。

そんな方たちは取引で限界突破武将を購入するだろうし、銅銭の余裕もあるだろうからかなり相場が上がるだろうなと。だからいかに効率良く限界突破武将を作成するかを考えて実践しました。

結果的に限界突破武将を数十枚作製出来て、自分で使う分を以外を売ったら銅銭を1億くらい確保できてかなり武将強化が進みました。

関連記事:微課金の金策の手順

来期はこの方法は出来なくなると思いますが、またなにか考えてみようと思います。

とりあえず今考えているのは天下の片鱗集めですね。

仕様変更後は片鱗を確保できる要素が増えますね。

注目しているのは、特以上をスキル強化に使ったら片鱗が貰える点。

特武将で1枚、極武将で2枚、天で4枚貰えますね。

仕様変更後の合成を考えると、付けたいスキルがスキルテーブルにない武将の利用価値が全くなくなると思います。仕様変更前はBスキル追加などで使える武将もいましたが、それもなくなりますし。

いらない特・極武将を100%片鱗化できるのは地味に助かります。白くじから出る特武将も全部片鱗化できれば結構な枚数になるはず。

あとは限界突破した序・上武将を素材で使えば片鱗5枚貰えるのも重要だと思います。

★4で1枚、★5で2枚貰えますが、限界突破だと5枚です。

必要な経験値は

★3LV20で906,404 ★4にランクアップで片鱗1枚

★4LV20で1,708,907 ★5にランクアップで片鱗2枚

★5LV20で3,163,879 限界突破すれば片鱗5枚

限界突破の場合は、片鱗1枚当たりの必要経験値は632,775なので一番効率が良いですね。

限界突破武将を6枚作れば片鱗30枚つまり天上くじが1回引けます。

限界突破武将の大量生産のノウハウは今期身に着けたのでうまくいくと思います。

関連記事:経験値増加機能とランクアップ2倍

合成確率が下がる分、素材をより多く確保するためには天上くじを沢山引く以外ないと思います。

課金くじは一切引かないので、素材確保するには戦くじ・天上くじ・天戦くじから確保するしかないし、能動的に増やせるのは天下くじのみですからね。

取引所については今期のように出品が多くはないだろうと予想しています。合成仕様変更で無課金・微課金層が自分の合成で使うようになるんじゃないでしょうか。実際の所はどうなるか分からないので出品数を見ながら対応しますが。

仮に取引所への出品が異常に減った場合、銅銭確保する必要があまりなくなりますよね。

合成に下準備に銅銭をほとんど使わなくて良くなるので、銅銭が減るのは白くじを引く時だけになるのかな。そうなると目くじら立てて銅銭合流しなくても良くなるのかもしれませんね。

今のixaは良くも悪くも銅銭に振り回されてる気がするので、何か変化があると良いなと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)