~自領防衛強化への道~

防衛武将のスキル入替

極限突破した防衛武将のスキルを少しずつ入替えています。

極限スキルにBスキル付けたり、DスキルからBスキルに替えた程度なので誤差程度かもしれないけど

少しづつ積み重ねて強くするしかありません。

W2 本城主

追加スキル枠の式神ノ冥王を騒速ノ神撃に入替。

極限スキル枠に式神ノ冥王を付けました。

これは大幅な強化になりましたが、極限突破武将を一人溶かしているので無事完成できて良かった。

W2 影城主

スキル3個入替ました。

兵補充用に白夜ノ才姫を付けて、極限スキルに閃光破陣を付けました。

残りは戦陣 破軍狙いで惜別ノ叛逆が付きました。

極限スキルに閃光破陣に付けた場合は、効果が97.2%になります。かなり強い。

天井伊直虎を溶かして洞察を付けました。

極限スキルに五風十雨法を付けました。

期待値では戦陣 破軍と大差ないので問題なし。

W1 影城主

極限スキルに万端の用人を付けました。

砲防部隊の補充係に出来ますね。

18章の防衛について

前期までは多少弱い防部隊でも影から加勢入れればそこそこ守れたんですが、今期はダメですね。

影加勢入れたソロ防衛で10万近い兵損になってる方を良く見かけます。

3・4千万程度の防御力では銅銭合流の的になるだけなので、守るなら加勢貰って1億前後の総防御にしておかないとカモになるだけみたいですね。

あと、どちらかと言うと量より質を高めるようにした方が良い気がします。

兵数12万で総防御4000万より兵数7万で総防御3000万の方が兵損が少なくなるので、相手にしてみれば稼げない=マズイとなり攻撃されにくくなると思うのですがどうでしょうか?

旧天ばかりの加勢満載の城に合流して、攻撃力低めだったけど大差で勝った時にそう思いました。

最後に、上位のかたの火力が上がったせいで守らない方が多すぎですね。

守らない→体力減らない→すぐ次を攻撃できるで、合流する余地がない勢いで的が消えていきます。

高火力の味方が攻撃できない状態になるか、防衛側の防御がもっと高くならないと合流する余地がない。

極限突破で火力が上がると守り切れないから困る、という話は

自分達が守りきれないから困るということではなくて、相手が守り切れなくて的が減るから困るということなんですね。

味方と力を合わせて戦うというより、味方より先に的に当てる競争をしてる感じです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)