日記

天香山命チャレンジの結果

同盟員やブロガーさんが天香山命チャレンジしているのをみていると、しっかり素材を準備していたことが良く分かりますね。しかも大量に。

私も少ない素材から頑張ってチャレンジしてみました。

天香山命 成功例

2420大島雲八

極限突破した1981井伊直虎を素材に八千矛神[SS]天香山命[SS]の2面待ち(失敗0.73%)

盟主戦で使う機会が多いので付いて良かったです。

1979足利義輝

極限突破した虎御前に天香山命[SS]が付いたので天と2枚合成で天香山命[SS]100%に出来ました。

天香山命 失敗例

1148松平元康

天香山命[SS]3連敗。

一応は使える状態になったので良しとします。

1143黒田如水

1135松平清康

どちらも天香山命[SS]神光征軍 [SS]覇王絶世 [SS]の3面待ちで覇王絶世 [SS]が付きました。

部隊長になる武将には天香山命[SS]を付けておきたかったんですが。。。

2217津田宗及

天香山命[SS]無双英傑 [SS]式神ノ冥王 [SS]の3面待ちで無双英傑 [SS]が付きました。

1066三好長慶

天香山命[SS]荒破閃神 [SS]天翔演武 [SS]の3面待ち。

ソロでも合流でも火力が出るようになりました。

まとめ

素材が少なかった割にチャレンジできたのはいくさの贈り物のおかげでした。

関連記事:いくさの贈り物で素材作り 

この記事でも書きましたが、

『素材にいくさの贈り物を合成→SSスキル成功→いくさの贈り物が貰える』のループが3回くらい続けて成功したんですよね。

極限突破した虎御前に天香山命[SS]が付いたおかげで天香山命[SS]の合成確率100%に出来たのは大きかったです。

極の防武将が減ったのは痛いですが、全体的にかなり強化できたと思います

素材価値のない天で天香山命[SS]を20~30%くらいで狙っている方が多いのは、すでにSSスキルが付いている武将に合成しているからなんでしょうね。

まだSSスキルが少ない場合は私の合成のようにSSスキル3面待ちにしてからチャレンジした方が天香山命[SS]が付かなくてもダメージを抑えられると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)