日記

いくさの贈り物で素材作り

あと数時間すればSSスキル追加でいくさの贈り物が貰えるようになりますね。

2020年1/27(月)0:00~2/2(日)23:59

SSスキル追加成功で『いくさの贈り物【祝】』ゲット ※10回まで

天香山命[SS]素材の準備をしている方も多いのではないでしょうか?

フライングで合成してしまった方も結構いるようですね。

私は手持ちの素材が少ないのでガマンしています。

1鯖の方は溶かせる天がないのでいくさの贈り物から天香山命[SS]を狙うしかないんですが、極武将との2枚合成でも確率20%程度。

さすがに天香山命[SS]単体で狙う気にはなりません。

そこで、いくさの贈り物を使ってSSスキルの素材作りをしてみようかと思いました。

神光征軍 [SS]素材の2230真田幸隆に戦陣 一閃 [A]を付けたままだったのでこれを使います。

いくさの贈り物と★5極武将(追加スキルはD・B)の2枚合成だと

こんな感じになります。失敗は11.24%ですね。

戦陣 破軍 [A]が付けば天穿神滅 [SS]の素材に、

戦陣無双[A]が付けば無双英傑 [SS]の素材に、

無双英傑 [SS]が付けば覇王絶世 [SS]の素材&いくさの贈り物ゲット

天香山命[SS]が付けば天香山命[SS]の素材&いくさの贈り物ゲット

約40%でいくさの贈り物が貰えることになるので少しお得な合成ですね。

どれかがが付いてくれれば神光征軍 [SS]&SSスキルの素材になるわけです。

仮に天香山命[SS]が付けば神光征軍 [SS]天香山命[SS]の素材になる上に、いくさの贈り物と2枚合成すれば再度いくさの贈り物を貰える可能性が高くなります。

うまくいけば合成のたびにいくさの贈り物を貰えるかもしれませんね。

うまく素材を選んでSSスキルを付けられるように工夫してみるのも良いかもしれません。

実際に合成してみたら

本当に天香山命[SS]が付きました♪

この2230真田幸隆(★0)といくさの贈り物で2枚合成(ちえあり)すると

こんな感じになります。

天香山命[SS]の合成確率が49.13%になってますね。

2230真田幸隆を限界突破して合成した場合は54.03%まで上がります。

これで合成するとSSスキルが付く確率は80%なので、またいくさの贈り物が貰えるかも^^

追記:

6092明智のお年玉【雅】

コチラもSS素材作りに使えそうですね。雅カードなので天以外との2枚合成で特殊候補合成はできません。

ABCS1
戦陣 破軍 [A]天戒 五芒星 [S]冥王天戒 [S]神威 五芒星 [S]
天穿神滅 [SS]武神八幡陣 [SS]天穿神滅 [SS]天穿神滅 [SS]

どれが付いてもSSスキルの素材となります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)