日記

FXのデモトレードで秒スキャ

この数日、FXのデモトレードをやってます。

FXの知識が全くなかったので確認しながらトレードをしてみました。

色々調べてみたんですがさっぱり分からないのでデモトレードを始めたらちょっとだけ理解できたような気がします。

トレード手法としてはスキャルピングを毎日3時間くらい。

4日連続で収支±0なのでうまくいってないですが、とにかく疲れますね。

チャートを睨みつけつつ1pipsの利食い狙いのトレードをしてみましたが、損大利小にしかなりません。

+1pips、+1pips、+3pipsの繰り返しで資金を減らしてたまに+5pips取れてチャラになる感じでした。

とりあえず分かったのは、色々調べるより実際に(とはいってもデモトレードで)トレードした方が理解しやすいということですね。

どうやったら儲かるかは分かりませんが、どうなったらどのくらい儲かるのかは分かると思います。

あと、トレード手法によって利益を出す考え方が違うんですね。

単純にFXって儲かるのかなって考えてましたが、そんなに単純なものではないようです。

まだ良く分かってないのでしばらくは続けてみようと思います。

ちなみに今回デモトレードをやってみたのは『みんなのFX』というとこ。

口座開設も簡単ですぐ終わったし初心者向けのFX会社です。口座開設・維持費がかかるわけじゃないので気軽に口座開設できます。興味があるかたは一度デモトレードをやってみることをオススメします。

もう一つオススメのFX会社は『DMMFX』ですね。どちらもキャッシュバックがあるのでお得です。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    アフィリエイトかいw

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      何か問題でもありますか?

  2. 匿名 より:

    いや、ないけど、投資について語ろうと思ったがさめてしまったじゃないかww

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      ブログも投資の1種なので問題ないと思いますが。
      できるならぜひご意見をお願いします。

花梨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)