部隊編成サンプル

部隊総攻撃力(総防御力)シミュレータ

  

<部隊1> <部隊2> <部隊3> <部隊4>
部隊ランク補正
補正値計 軍師 兵法値2 兵法値3 兵法値4
確率 効果
(期待値)
確率 効果
(期待値)
確率 効果
(期待値)
確率 効果
(期待値)
初期スキル
追加スキル1
追加スキル2
極限スキル
素の攻撃力(防御力)   

総スキル効果期待値計   (%)
部隊攻撃力(防御力)期待値




使い方

※極限スキルに対応しました

部隊ランク補正、各武将の兵法値、素の攻撃力(防御力)、

各スキルの確率と効果を入力し、下の『push』を押すと

部隊総攻撃力(防御力)期待値が表示されます。

※入力フォームに『0』と書いている所に数値を入力してください

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POSTED COMMENT

  1. 初心者 より:

    いつも更新ありがとうございます!
    最近の武将特集も読んでいて面白いです。
    できれば、すべての武将に花梨さんの一言コメントがあれば参考になります(^^

    くじが貯まり、天を引きました。兵法が2.5、攻撃が54とかの成長だと、攻撃がいいのかなと悩んだりし
    こちらのシミュレータで試したりしております。本当に便利です。重ねて感謝!

    それと同時に自分のスキルの発動率の低さに改めて驚きました。
    スキル発動率の計算式はもちろん知っていたのですが、こうやった目の当たりにするとびっくりですね。
    これでは、部隊の全員がまずは兵法値を上げなければと思い至った次第です。(攻撃や防御に入れた天が1つ極がいくつかありもったいないですが)

    いつも参考にさせていただいており、お礼を伝えたくて書き込みました。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      一言コメントについてですが、私の主観で書く意味がないと考えています。
      武将の価値は人それぞれ、課金してるか無課金か、武将資産はどのくらいかなので大きく変わるので。
      スキル発動率について。
      部隊ランク補正の影響も重要だと思います。
      ★5 4名なら+4.3%、限界突破4名なら+6.0%、極限突破4名なら+9.0%になります。
      限界突破4名に出来るなら軍師1名にした方が良いかもしれません。
      以前は兵法成長2.5以上の武将は兵法振りにしていましたが、今は攻防に振ることも多いですね。
      軍師以外の兵法振りの影響は低いので良く計算した方が良いと思います。
      あれこれ試行錯誤しながら頑張ってください^^

      • 初心者 より:

        なるほど、確かに1,800振っても3%しか上がらないならこだわる必要がないともとれますね。
        100%にこだわるなと、そういうことですか。これは勉強になりました。

        一言コメントについては、はじめのうちはいろいろ書いておられたような気がしてそのコメントを
        読むだけで楽しかったので書きました。いつもありがとうございます!

        • 花梨 より:

          コメントありがとうございます。
          兵法振りするよりも攻防振りにして素攻素防を上げる方が良いケースもあるということですね。
          一言コメントについて。
          最初は書いてたんですが、重課金目線・微課金目線・初心者目線で全く違う結論になりそうだと思いまして。
          その点を意識して書くとなると時間が相当かかるので後回しにしています。

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