部隊編成サンプル

1部隊2000万の部隊を妄想してみた。

私には縁がない話だけど、1部隊2000万の部隊ってどんな感じなのか妄想してみました。

アイデアとしては覇今川の初期スキル 天幻神童の特殊効果『部隊内の武将攻撃力を3倍』を活かして

素攻を上げ、天三好・覇早雲に強スキルを付けて攻撃力を大きく伸ばす感じですね。

天三好・覇早雲はスキル効果が2倍なので

式神ノ冥王 確率60% 効果130%→260%

天翔演武 確率60% 全攻162%→324%

荒破閃神 確率45% 全攻220%→440%

こんな感じでトンデモ火力になるんですよね。

面子は上記3名に加えて、攻撃成長120の復刻天の覇足利。

覇を3名入れることで兵数も大幅に伸びるので素攻が高くなります。

覇足利→攻撃振り

覇今川→攻撃振り

天三好→攻撃振り

覇早雲→兵法振り にしてみました。

覇今川と覇早雲は兵法成長3.5ですが、攻撃成長が+60と+45なので覇早雲を軍師役に。

(ちなみに覇早雲を攻撃振りにして天三好を軍師役にすると少しだけ期待値が下がりました)

それでは適当にスキルをチョイスしてシミュレートしてみます。

素攻が110万以上、これを天三好・覇早雲に付けたスキルが爆発的に伸ばしてます。

部隊総攻撃力期待値 2075万になりました。

以上、机上の空論ですが武将強化の参考になれば。

役に立った!と思ったらクリックお願いします。

戦国IXA(イクサ)ランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)