スキル

S2スキル追加素材は限界突破がベスト 【戦国ixa】

武将ランク★3以上を素材にする場合

★3 lv0~20 →+4%

★4 lv0~20 →+8%

★5 lv0~20 →+20%

限界突破     →+40%

極限突破    →+100%

<注意点>

①レアリティ(序・上・特・極・天)は不問。例)序武将でも極限突破してれば+100%

②★3・★4・★5を素材にする時、lvは合成確率に影響しない。

③スキル入替・素材の追加スキルレアリティボーナスは適用されない。

※つまり、s2スキル追加合成確率が変動する要素は、武将ランクのみ。

武将ランク★3以上にする時の必要経験値

①★3 lv0の場合  ★0 lv0→★2 lv20 :408,474

②★4 lv0の場合  ★0 lv0→★3 lv20 :906,404

③★5 lv0の場合  ★0 lv0→★4 lv20 :1,708,907

④★5 lv20の場合  ★0 lv20→★5 lv20 :3,163,879

※ランク別必要経験値

(★0 lv0→20 :20,546)

(★1 lv0→20 :113,598)

(★2 lv0→20 :274,330)

(★3 lv0→20 :497,930)

(★4 lv0→20 :802,503)

(★5 lv0→20 :1,454,972)

必要経験値と合成確率のバランス

★3 408,474 +4% :1%当たり 102,119

★4  906,404 +8% :1%当たり 113,301

★5 1,708,907 +20% :1%当たり 85,446

限界突破 3,163,879 +40%:1%当たり 79,097

極限突破 3,163,879 +100% :1%当たり 31,639

極限突破は童が必要なので除外するとしても、できるだけランクを上げたほうが

経験値効率が良くなっていきます。

手間と効率を考えると、★5 lv0を2枚で+40%か限界突破2枚の+80%の2択ですね。

合成失敗確率を下げる為にランクを上げるのもアリか。

★5や限界突破武将の相場次第でもありますが、通常合成素材のランクを上げておくことで

合成確率失敗の確率を下げるという合成も視野に入れてもいいかなと思います。

s2スキルが有用なスキルで、まだ付けていない状態なら検討してみましょう。

最後に

くじで★3~5を手に入れたらランク上げには使うな!!

役にたったと思ったら↓をクリックお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)