武将育成

天衣無縫陣or武神八幡陣

このまえ引いた【天】北条早雲に防スキルをつけようと思います。

使う素材は、いずれもs2が付いた【極】毛利勝永と【極】浅野長政です。

【極】毛利勝永はs2太閤の威光を付けると天衣無縫陣の素材

【極】浅野長政はs2覇国創世をつけると武神八幡陣 の素材になります

2人ともs2が1%で付けられた時代のもので、付ける機会がなかったので放置してました。

【極】毛利勝永が★5なので【天】北条早雲のs2天纓燎炎が候補に現れていますね。★5でちえ使用だと25%になります。

天衣無縫陣と武神八幡陣狙いだけだと成功確率100%にならないので、s2天纓燎炎を候補に入れることで成功確率100%にしています。不足分をほぼぴったり埋めていますね。

s2天纓燎炎が付くと貴重な素材がもったいないという考え方もありますが、天衣無縫陣と武神八幡陣だけだと成功確率が約75%と心配になる確率。失敗して何も付かないよりマシなので候補に入れておきます。

天を含む合成なら迷う所ですが今回の素材は極なのでこの方が良いでしょう。

天衣無縫陣が付きました。4.0cだと確率55% 全防60%になりますね。

コス低めの武将と組む予定だったので部隊コスト依存の武神八幡陣より天衣無縫陣の方が付いて良かったです。

武神八幡陣だったらc12で47%、c14で54%、c16で65%、c18で80%になります。

細かい数値が気になる方はコチラ 部隊総コスト依存スキル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)