スキル素材

祝カードは特殊候補狙いで

祭くじから出る祝カード(1948織田の饗宴・1949徳川の饗宴・1950豊臣の饗宴)の活用法について。

・この3枚の第1候補はいづれも戦陣 破軍 [A](確率44% 全攻防66%)

・第2・第3候補はどれも魅力的な性能ではないけどSスキル

・祝カードと別のカードの2枚合成で特殊候補が狙える

ポイントはこの3点ですね。

戦陣 破軍 [A]

戦陣 破軍 [A]は確率44% 全攻防66%と、そこそこの性能ですで、戦陣 破軍 [A]が付くと天穿神滅 [SS]の素材になります。

18章の新天すべての第1候補が戦陣 破軍 [A]なので、新天を素材にする場合に使えるかもしれないですね。

特殊候補狙い

祝カードは天と同じ扱いになるので、2枚合成で特殊候補が狙えます。

祝カードと限界突破極(Bスキル×2)の2枚合成、Sスキル入替時。

天を使わずに特殊候補を20%以上の確率で狙えて、保険として戦陣 破軍 [A]が約30%。

両方外れてもSスキルが付けられるお得な合成ですね。

S1狙いは微妙か?

1948織田の饗宴のS1は天魔覇旬 [S] 確率20% 砲器攻72%

1949徳川の饗宴のS1は覇天の葵紋 [S] 確率46% 全攻:(部隊ランクボーナス×11)%上昇

1950豊臣の饗宴のS1は覇国無双[S] 確率35% 全攻防40% ランクごとに+4%

戦陣 破軍 [A]が付いている武将か、第2・第3候補が初期スキルの旧天ならS1が狙えます。

スキル性能としては戦陣 破軍 [A]と大差ないです。

ただ、覇天の葵紋 [S]が付けば天綾の誓約 [SS]の素材になるので狙っても良いかも。

まとめ

祝カードを合成で使うなら、特殊候補も狙わないともったいないです。

お手軽にSスキルを狙えるチャンスでもあるのでご利用は計画的に。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)