日記

盟主補佐防衛の苦悩

2鯖の合戦結果

加藤家相手の防衛戦でした。びっくりするくらいの大差で負けていますね。

松平家って最下位なんですね。知らなかった。

上位5同盟すべて陥落。

うちの同盟は攻撃が来るのが遅かったです。どうせ来るのならさっさと来てくれた方が加勢を他に回せるので助かるんですが。。。

盟主補佐3名の防衛結果

盟主が陥落した時の報告書は戦略的な都合で載せません。ノック多すぎで報告書探すのが面倒

盟主補佐3名いるとすべてを守り切るのは大変。3人とも陥落してますが。

実は盟主補佐3名は同じ同盟から攻撃されています。

やたら強い同盟です。うちが弱いわけではないです!

同盟の名前は控えさせていただきますが、なんだかマヨネーズとかドレッシングを連想する同盟ですね。

盟主補佐の防衛ってみなさんどうしているのでしょうか?

盟主にも盟主補佐にも加勢MAXにするのは大変だし、盟主補佐への加勢部隊はどうしても弱くなってしまいますよね。

今期の盟主補佐城は強い同盟さんの銅銭合流ターゲットになってる気がします。

兵がたくさん詰まっていて、比較的に弱めの加勢が入ってる可能性が高いから。

合流上限が最大26なので銅銭部隊多目にしても十分な火力が確保できるのが大きいですね。

囲まれた状態からよりも、最小限の人員で急襲されることが多いので守り切るのが大変なんですよね。ノックかなと思ったら一撃で陥落してた、なんてことも多いし。

必死になって守るよりも非アクの防P稼ぎ場所だと思った方が気楽で良いのでしょうか。

相手に銅銭稼がせるのは不快ですが無血開城するよりはね。。。

POSTED COMMENT

  1. ねこ より:

    ウチの補佐城もよく落ちてます。
    銅銭稼ぎはお互い様なのであまり気にせず兵を溶かし合ったほうが楽しいと思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)