武将

新【童】カード「No.1852 吉法師」

新【童】カード「No.1852 吉法師」

新しい童カードが登場しましたね。

合戦クエスト画面から入手できるようになっています。

すでに防御ポイントが貯まっていれば即入手可能。

1枚目は防御ポイント100,000で貰えます。

公式の案内だと単位が見にくいですね。

累計防御ポイントが

10万・30万・50万・70万・100万・120万・140万・160万・180万・200万

計10枚貰えるようです。

それぞれ期中で1回のみ達成と書いているので普通に戦っていれば10枚確保も十分可能。

ただ、

「No.1852 吉法師」は、レアリティが【極】以下の武将カードの極限突破合成時のみ素材カードとして使用できます。

つまり天の極限突破には使えないってことですね。

攻防で天武将しか使っていない方にとってはあまり意味がないのかもしれませんが、防衛で極武将を使っている方は多いし、なかなか手が回らない防衛武将の極限突破ができるのはありがたい。

特殊候補がコスト低下の無双英傑に合わせたのも良い考えだと思います。

今期は攻撃有利と言われていますが、これで多少は緩和されそうですね。

極限突破するメリットまとめ

極限突破した極武将を素材に使う場合の合成確率

極の防武将は極限突破する価値はないのか?

要点まとめ

合戦クエから童がもらえます

この童を限界突破すると天以外を極限突破できます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)