極限スキル

極限突破するメリットまとめ

新【童】カード「No.1852 吉法師」の登場により極武将以下のみですが極限突破できる機会が増えました。案外知られていないこともあるかもしれないので基本的なことからおさらいしておきます。

極限突破するメリット

・兵数1000増加

・適正を1個振れる

・ステータスポイントが30追加

・部隊ランク補正増加

 ※限界突破4名 スキル発動率+6%、極限突破4名 スキル発動率+9%

・極限スキルを付けることが出来るようになる

 極限スキルはBスキルがお得

 極限スキルにマネスキルを100%付ける方法

・素材として使用した時に合成確率が各10%増加

・特殊候補合成の確率増加

 特殊候補スキルの上手な付け方

 特殊候補シミュレータ

・追加スキルにS2スキル100%、極限スキルにS2スキル50%で付けられる。

・武将破棄で100万銅銭得られる

極限突破するデメリット

・限界突破した童が必要

・金600消費

・取引・譲与ができなくなる

・コストが0.5上がる(コスト依存・部隊コスト依存スキルなどではメリットにもなる)

新【童】カード「No.1852 吉法師」について

多くの方は天武将しか極限突破したことがないのではないでしょうか。

極以下だと極限突破する価値がないかというと、そうでもないと思います。

上記のメリットを見れば分かりますが、レアリティが天である必要は全くないですよね。

防武将だと旧天よりすべての点で上回る極武将も多いですよね。防武将については極武将でも極限突破する価値のある武将はいるかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)