模倣・モノマネスキルの付け方

S2スキルをちえなしで100%付ける方法

遁世影武者を付ける場合、S2スキルの騎迅強襲を付ける必要がありますよね。

S2スキルは限界突破武将2枚で80%、ちえ使用でも90%。

これ以上にするには極限突破武将を使うしかないのですが、マネ素材の片割れに使う気にはなりません。

しかし80%というと結構失敗するリスクが高いです。

限界突破武将を2枚も消費して80%にしかならないことが不満です。

相場も上がってきて序の限界突破が288万で売れました。

つまりS2追加に失敗すると500万以上の損失ということになります。

そこで、どうにかS2スキルを100%にする方法を考えてみました。

同一合成で確率を上げる

S2スキルは同一合成でも付けられます。

限界突破武将を使った合成確率とは別計算で、合成確率が加算されます。

なので、限界突破武将2枚使用時の残り20%を同一合成で埋めようという考えです。

S2素材が高い場合はもったいないと感じますが、限界突破の相場が高くなった現状だと安くすむ可能性もありそうです。

具体的な例

柿崎景家に★5の柿崎景家を合成する場合です。

追加カードの柿崎景家には違い鎌(D)が、素材カードの柿崎景家には忍祖千里眼(B)が付いています。

まず、★5武将を使用しているので+20%

そして騎迅強襲はBランクなので同一合成時は6%になります。

さらに違い鎌(D)で+1%、忍祖千里眼(B)で+3%。

6%+1%+3%=10%、★5武将で+20% 計30%になるわけです。

20%上乗せする条件

S2スキルを100%付けるには限界突破武将2枚で80%なので残り20%必要です。

上記の方法であれば、

騎迅強襲(B)6%

入替スキル B +3%

追加スキル B +3%、D×3 +3%

金合成 +5%

計20%

入替スキルと追加スキルにBスキルを1個づつ、残りにDスキルを付けるだけですね。

まとめると

追加カードの柿崎景家にBスキルを付ける

素材カード1の柿崎景家(限界突破)にBスキルとDスキルを付ける

素材カード2の任意の武将(限界突破)にDスキルを2個付ける。

これでS2スキルの騎迅強襲をちえなしで100%付けられます。

まとめ

S2素材を2枚確保して片方を限界突破すれば、あとは素材にBスキルを付けるだけでS2を100%付けられます。

限界突破武将2枚で80%に運をかけるか、下準備に手間と時間をかけるか。

限界突破武将は需要があるので相場が上がっていくかもしれません。素材の相場を良く見て合成した方がお得かもしれませんね。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    普通にスキルのレベルアップでは無理なのでしょうか?

    • 花梨 より:

      武将ランクによるS2スキル追加合成確率も、同一合成によるS2スキル追加合成確率も
      スキルレベルとは無関係です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)