考察

盟主加勢部隊の強化はどうすれば良いのでしょうか?

盟主加勢は大内一択という意見が多かったし、大内持っていない私は盟主加勢する資格がないのだと思って盟主加勢部隊の強化を諦めようと思っていましたが、盟主加勢しない人は銅銭合流も許されない空気感なので一応強化してみようと思います。大内が剥がれた時なら使えるかなと思いますが、最近は盟主城は一撃で陥落するのがトレンドのようなので加勢が剥がれた後のことを考えるのは時代遅れなきがします。

盟主加勢なので追加するスキルは人数依存系が最も効果的ですよね。

現状入手可能な素材で付けられるスキルは

天楼廓覇 1086 北条氏政 C候補

閻魔ノ聖断 1145 直江兼続 S1

くらいしかないですよね?

他の人数依存スキルはB候補だったり、そもそも素材の入手が天戦くじのみだったりするので。

閻魔ノ聖断が素材の入手の点からも一番現実的ですが、対応兵種が槍/馬/器/鉄で騎鉄防・焙烙防では使えないですよね。

この柴田に付けると覇龍滅破陣との相性が悪いです。器防のみ対応してますが。

他の通常スキルだと天弓星宿陣や式神ノ冥王は効果が100%程度にしかならず、十分な防御力にならないのではないでしょうか?

仮に4人極限突破して各武将に人数依存スキル1個残りは天弓星宿陣や式神ノ冥王などにしても防御力は2000万程度ですよね?

そこまで強化しても大内マネの5分の一にしかならないと思いますが、これでよいのでしょうか?

盟主加勢が大内マネで埋まらない場合に上記のような加勢を送るのはどうなのでしょうか?

ある程度盟主城の防衛を固くしようと考えでフル大内ではない同盟にいて、大内マネ以外の加勢を送っている方はどんな武将を使っていて、どんなスキルをつけているのでしょうか?また今後どのように強化しようと思っているのでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)