合戦日記

同盟辞めました。

私の記事から盟主加勢が予測され、それが原因で陥落したようです。

まさかそこまでしないだろうと思っていた私の落ち度でしょうし、責任をとって同盟から離脱するとこにしました。

無理に同盟に居座ってもあまり役に立っているわけでもなく、有効的な加勢部隊を作れないので銅銭合流にも参加できないし同盟に貢献できる要素が見当たらないので。

ソロ盟主であれば誰にも迷惑をかけないと思うのでこのまま頑張ってみます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    がんばれ

  2. 匿名 より:

    私もソロでやっています。醍醐味である合流などはできませんが、ソロはソロで気楽にできて良いですよ。同盟にいた頃の煩わしさはないので、、、。
    人間関係って色々面倒ですよね。。。笑

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      同盟にいればそれなりに貢献する責任があるので仕方ないことです。
      いままでのように参加してくれるならだれでもOKといえるほどの
      余裕がある同盟も少ないでしょうから。

  3. 匿名 より:

    ブログから兵種推測されて落ちたというのはないと思いますよ。
    推測される要素は記事内容にありますが相手はちゃんと松平ノックして確認されてますし、そもそも相手が悪過ぎです。
    鯖トップクラスの合流ですからね。

    ソロ盟主頑張ってください。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      最近の防衛戦を見ていると、このレベルの攻撃が基本になってくる気がします。
      盟主戦を仕掛けようって同盟はしっかり準備して人数揃えてきてますね。
      それが出来ない同盟は上位相手の盟主戦など考えず、下位同盟狙いや銅銭合流をメインにしている感じです。
      相手が強かったから運が悪かったというより、
      それなりに考えて防衛している同盟相手にでも勝てる同盟だけが盟主戦を仕掛けて来るので
      守る側はトップレベルの攻撃を基準に防衛を考える必要があるのではないでしょうか?
      それよりも私は自分の本領防衛をどうにかしないといけませんが^^

  4. 匿名 より:

    極論で考えるのは兵法の基本だと思いますが、参考にしてるのでブログはやめないでください。
    また、良い同盟を作って頑張って下さい。
    ブログに感謝です。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      盟主攻防は極論で考える必要があるくらい攻撃側の火力が上がっていますね。
      1鯖の話ではありますが、筆頭同盟を1発で落とす同盟もいますし
      上位同盟でも1発で落とせる同盟が増えてきたように感じます。
      筆頭でも上位同盟でも下位同盟でも防衛する場合は、一番火力がある同盟からの攻撃を想定する必要がありますよね。
      下位同盟だからといって火力が低い同盟が攻めて来ることばかりではないですから。

      ブログを辞めるつもりはないです。これからも頑張って記事更新していきますね^^

  5. 初心者 より:

    みなさま、書かれていますがこのブログをとても参考にしているので、嫌な粘着質な人もいるようですが続けて欲しいです。

    後発鯖でのんびりやったりしても気分転換でいいかもしれませんよ。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      なにかの参考になっているなら嬉しいです。
      更新頑張りますね^^

  6. ねこ より:

    こんばんはー。
    色んな同盟があるので、花梨さんが参加できる同盟も沢山あると思いますよ。
    強い同盟になるとどうしても色んな縛りが出がちですよねー。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      縛りがあること自体は気にならないんですよ、必要なものならね。
      自分でも必要だと思う縛りとか下限とかを満たせない武将しか持っていないのが悪いだけで。
      盟主加勢は実質的に必要な人数依存スキルの追加が難しすぎるのが問題かな。
      常勝の采配みたいなスキルが増えて、もっと付けやすくなれば解決するんですけどね。

  7. KFJ より:

    辞めるきっかけが欲しかったんですね
    盟主陥落がブログ記事のせい??
    どこかのいじめっ子ですね 笑
    ゲームを楽しむ姿勢がない同盟に変な気遣いして残るメリットはないです。
    いくらでも受け入れてくれる同盟はあると思います
    気にせず頑張ってください。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      ブログ記事から同盟の情報を得たと言われると無視できないので。。。
      多少不利になっても跳ね返せるくらいの力が私にあれば良かったんですが。
      有無を言わせぬくらい強い部隊が欲しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)