合戦日記

読者からの加勢と攻撃

W2のお話。

ブログ読んでくれている方からのノックが。

城名で返事書こうと思ったけどトイレ行きたくなったからそのままトイレへ。

戻ってきたら敵襲来てた。

急いで強襲2本出したけど即消滅。

たんぽぽ様達からの10合流でした。

直前に影城主が陥落。直接配備部隊が無効になるって初めて知った。

そしてこのタイミングで読者からの加勢が2部隊到着。さらにお風呂のチャイム♪が鳴る。

急いで兵を補充し城名を『お風呂へ行ってきます』に変更。この状況でお風呂いくヤツはそうとうおかしいと思われて攻撃が来ないはず。

急いで(一応)お風呂へ行って戻る。

2発目、やはり10合流。こっちはお風呂に入ってるというのに容赦がない。

3発目、10合流。補充出来てない割に敵の兵損が多いのは加勢のおかげかな。

加勢をくれた方、そして攻撃してくれたたんぽぽの皆様、本当にありがとうございました。

14:30時点で防P6位に。戦功もかなり稼げました。風呂入ってただけなんだけどね♪

POSTED COMMENT

  1. あぼーん より:

    ta24二世だな、攻撃来ていて、風呂か。
    こいつ最低。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      結果的に加勢頂いた方に申し訳ないとは思いますが、加勢貰ってるのを知ったのはお風呂から上がったあとだったんです。
      次攻撃来ていたら陥落間違いない状況で、兵を補充してお風呂に行くのがそれほどおかしなことですか。
      普通諦めますよね。お風呂に行かなかったとして何ができるんですか?
      加勢送ってくれた方にしてみれば、3発目受ける前に兵の補充していれば多少違うかもしれませんが
      兵が減った状態でも総防御1700万でてるんですよ。
      名も名乗らない赤の他人に『こいつ最低』とまで言われることじゃないと思いますが。
      ソロ盟主だけど誰かから加勢が来る可能性まで考えてなきゃいけないんですか。
      どうすれば良かったのか教えていただきたいです。

  2. 匿名 より:

    他同盟からの加勢を許可しなければいいだけでは?

    • 花梨 より:

      つまりPCから離れるたびに他同盟からの加勢を断れということでしょうか?
      普通同盟に入ってる方は加勢拒否なんかしないですよね。そして味方からの加勢が入り
      気が付かないまま攻撃を受けることもありますよね。そしてそのまま離席することも。
      ソロ盟主だけは加勢を貰う可能性を考えて常に待機しろ、それができないなら加勢拒否しろと言いたいのですか?

  3. 匿名 より:

    批判を気にする、加勢くれた方に申し訳ないと思うのであれば最初から他同盟からの加勢を許可しないでいいだけだと思いませんか?

    同盟に入っていれば加勢拒否なんかしない→同盟に入れば解決

    私はソロではなく同盟に入ってますが同盟員からの加勢を返却したりしますよ。

    許可するのであれば加勢に感謝すればいいだけです。
    送った先で壊滅しようがそれは送った人の責任でしょう。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      加勢をくれた方への感謝は記事内に書いてますし、感謝の書状も送っています。
      加勢はいつでも歓迎してますし、加勢が来たことが分かっていれば最大限の努力をし、
      どうにもならなくなり無血防衛する場合は加勢を返却します。
      ソロでプレイしている私が敵襲がきたときに風呂に入ろうが自由ですよね。
      繰り返し書きますが風呂に入る時点で加勢に気づいてませんでした。
      どのような点が非難に値するのか理解できないです。

  4. p より:

    気にしちゃいけません
    上位でない少人数同盟の盟主の相手は大規模合流か少人数廃合流がほとんどなので壊滅するの承知で加勢します(個人の感想です)
    加勢くれた方への感謝は忘れるまで忘れず、風呂でもトイレでもおやつでも散歩でも好きな時に行って、楽しくプレイするのが一番です

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      確かに楽しくプレイが一番ですね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)