影武者残党の襲撃

ソロ盟主の影武者残党の襲撃

いつも通り本城主&影城主各3部隊の計6部隊で防衛。

安定して5000万以上の防御力が出せるようになりました。

6回防衛はたぶんはじめて。

7回目の防衛は8000万以上必要みたいなので、6回防衛が限界ですね。

今回初めてソロ盟主として影武者残党の襲撃を経験しました。

影城主は加勢部隊しか防衛武将がいないので、守ったのは本城主のみ。

同盟全体成績で一人当たり4万銅銭貰えていますね。同盟に加入していた時の倍以上貰えています。

これって仮に同盟員全員がちゃんと防衛していれば、全員が4万くらいは貰えるはずだってことですよね?

みなさんの同盟ではどのくらい参加してるのでしょうか?開始時間にIN出来なくても部隊配置してれば勝手に攻撃してくるので兵の補充ができないとしても数回は防衛できると思うんですが。

全員が開始までに部隊配置をするってだけでも今より同盟全体成績の報酬は増えると思うんですよね。100人以上の大同盟だと参加しない人も結構多いんじゃないでしょうか?ほんの少しの手間(部隊配置するだけ)でみんなが得をするので参加して欲しいんですけどね。。。

まぁ参加するかどうかは個人の問題なのであまり追及しすぎないようにします。

それより気になるのは、各自防衛した場合と加勢をいくつか集めて防衛回数増やす場合と、どちらが同盟全体報酬が増えるのかという点です。

同盟全体報酬は同盟員全員の防衛ポイント合計から計算されます。

防衛ポイントは倒した兵士数と兵科別の獲得ポイントで計算されます。

影武者残党の襲撃では攻撃してくる敵兵数は毎回2万で固定ですよね。

仮に攻撃回数ごとの兵科別の獲得ポイントが同じだった場合を考えてみます。

・1回目は敵被害兵数が2万で獲得ポイントが2だったら防衛ポイント4万

・2回目は敵被害兵数が1万で獲得ポイントが2だったら防衛ポイント2万

という感じですね。

攻撃回数が増える毎に攻撃力は上がっていき、敵被害兵数は減っていきます。

今回私は平均5000万で6回防衛でしたが、この部隊を同じくらいの防御力の方に全部加勢したとしても7回目防衛できる程度で、トータルの敵被害兵数はそれぞれ防衛した場合と比べると少なくなってしまいます。

1回目でも7回目でも兵科別の獲得ポイントが同じならば、加勢するよりも各自で防衛した方がトータルの防衛ポイントが増えるということになりますね。

逆に攻撃回数が増える毎に兵科別の獲得ポイントが増える場合はどうでしょうか。

・1回目の敵被害兵数が2万・獲得ポイントが1で防衛ポイント2万

・7回目の敵被害兵数が5000・獲得ポイントが20で防衛ポイントが10万

もしこのようになるのであれば各自がソロで守るより加勢を数か所に集めた方がトータルの防衛ポイントが増えるかもしれません。

ようするに攻撃回数別の兵科別の獲得ポイントが明確になっていないので分かりません。

分からないんで考えても結論はでないのですが、気になって仕方がなくて。。。

私みたいなソロの方のデータが大量に集まれば計算も可能なんですが、私の分だけでは分からないでしょうね。

1回目 20,000

2回目 20,000

3回目 15,875

4回目 12,850

5回目 10,850

6回目 8,575

7回目 3,075

計 91,225

獲得銅銭 80,050 総防御ポイント400,250

これだけではさすがに分からない。

適当に数字当てはめてみたらぴったりの数字になった^^

ソロの方がもしいたら上の数字に当てはめて計算が合うか試して欲しい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)