考察

妙喜尼で自合流3部隊が現実的に。

2762妙喜尼 勇胆ノ士

2762妙喜尼 初期スキル 勇胆ノ士 

所属部隊を含む3部隊で自部隊同時攻撃を行うことができる(重複不可)

コストの問題で現実的ではなかった自合流3部隊ですが、2518 服部半蔵の登場で現実的になってきそうですね。

夜叉源氏轟 [A]は移植可能なので、

1部隊目 2518 服部半蔵を入れる

2部隊目 2773 百地三太夫を入れる

3部隊目 夜叉源氏轟 [A]を付けた武将をいれる

こうすることで3人分のコストを無視することが出来ます。

残り9人のコストを自合流コスト内に収めれば良いわけですね。

1979足利義輝でコスト-1.0

1974細川ガラシャでコスト-2.0

1101朝倉孝景でコスト-2.0

無双英傑 [SS]でコスト-0.5

このあたりをうまく組み合わせれば今まで以上の火力を目指すことが出来そうですね。

適当に妄想

①覇今川(5.5)覇足利(4.0)覇早雲(5.5)三好(5.0) 計20.0c

覇足利初期(-1.0)覇今川に夜叉源氏轟 [A](-5.5)

 計13.5c

②島津豊久(4.0)細川ガラシャ(5.0)百地三太夫(4.5)明石(3.5)計17.0c

細川ガラシャ初期(-2.0)百地三太夫初期(-4.5) 

計10.5c

③妙喜尼(2.5)1986長宗我部盛親(3.5)覇織田(5.5)服部半蔵(4.5) 計16.0

服部半蔵初期(-4.5)無双英傑 [SS](-0.5)

計11.0c

総計35.0c

今川&武ノ美&妙喜尼の3部隊にしてみました。

今川に夜叉源氏轟 [A]を付けたので火力低下を3部隊目の火力が上回ればトータルの火力は上がるはず。武ノ美部隊に明石を入れなければさらに火力増加。

ここまでやっても8000万くらいにしかならないのかな?3合流で1億になれば作る人が出てきそうだと思いました。

追加:もう少し具体的な例。

関連記事:妙喜尼で3部隊(覇今川なし)6000万の部隊サンプル

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    朝倉いれるんかーいw
    トータル弱くやりそうだけどw

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      計算してみないとわかりません。

  2. 匿名 より:

    冥神静謐LV10
    確率:+33% / 対象 全
    全攻:45%上昇 / 全防:45%上昇
    部隊消費コストを2低下
    (特殊効果は模倣・重複不可)

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      訂正しておきます。

      • 匿名 より:

        2部隊目の百地以外に夜叉源氏轟を付ければさらに節約できそうですね

        • 花梨 より:

          コメントありがとうございます。
          コスト節約と火力のバランスが難しいと思います。
          夜叉源氏轟を付けると火力下がる場合もありそうですし。

  3. 匿名 より:

    2部隊目の百地以外に夜叉源氏轟付ければさらに節約出来ますね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)