19章 雷雲黎明

資源獲得部隊の強化が必要に。

来期の仕様変更で本丸の防御ボーナスが乗算から加算へ変わります。

関連記事:19章雷雲黎明 仕様公開 βテストとの相違点

相手が防御兵を配置していなくても総防御力800万ということになります。

農民さんの空城や業者城へ資源獲得部隊で攻撃する方は部隊強化が必要になりますね。

追記:部隊配置していない場合について

他のブログ・コメント欄でも言及されていますが、部隊配置していない場合どうなるか。

確かめてみないと分かりません。

ですが、部隊配置していれば+800万、していなければ0というのも腑に落ちないです。

影武者砦のようにNPC兵を配置する形で防御力を上げるのではないかと予想しています。

業者城・無血城への攻撃を繰り返して戦功を稼ぐことを防ごうとしていると思うので。

また覇今川の兵1攻撃を抑制する効果もあると思います。

部隊配置していない場合は防御力加算は発動しないようです。

資源獲得部隊について

1月の新武将2779山上宗二の初期スキル覚悟十躰は

確率30% 対象全 資源獲得率:15% 破壊した耐久値に応じて資源獲得

『マネ満載で攻撃すれば資源たっぷり』とはいかなくなるわけですね。

2769保科正之の初期スキル土津霊神なら攻撃効果が付いていますね。

土津霊神 [A] 確率40% 攻撃64% 資源獲得率10% 破壊した耐久値に応じて資源獲得

2941亀井茲矩3312関口氏経に保食神 [B]を付けて攻撃している方も良く見かけますが、火力武将と部隊を組む必要がありますね。それでも十分な火力が確保できるか怪しいですが。

とりあえず今運用している資源獲得部隊で火力がどのくらい出るか確認した方が良さそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)