19章 雷雲黎明

19章雷雲黎明 仕様公開 βテストとの相違点

19章雷雲黎明の仕様が公開されました。

公式:19章雷雲黎明

βテストの内容と違う点を確認します。

拠点制圧戦 攻撃力減算の距離

βテストでは大殿・砦までの移動距離が『5』を超えた部隊の攻撃力が減算でしたが

正式には『7』を超えた部隊の攻撃力が減算に変更されています。

期間限定兵士の配布

合戦二日目17時以降に武士・弓騎馬・赤備えが各5万兵入手可能になっています。

かなり多い印象ですね。回収されるのがもったいないと思う方は無茶な攻撃をしてくる可能性もあるんじゃないでしょうか?

秘境大殿・影武者残党の調整

報酬がないに等しい秘境大殿の報酬が少しだけ豪華になりました。

また実施パターンも変更されていますね。

本丸防御ボーナスの仕様変更

割合ではなく固定値の増加に変更されています。

強い方は弱体化、農民さんは強化ということになりますね。

本丸の防御ボーナスは自部隊のみに影響するので、本城主の総防御力が4000万以上なら弱体化、以下なら強化になります。

また、固定値で800万なので空城であっても最低限の火力が必要になりますね。

農民さんや業者城を攻撃して資源確保している方は部隊の見直しが必要になるかもしれません。

追記:最低でも兵1の配置が必要なようです。

関連記事:資源獲得部隊の強化が必要に。

関連記事:来期は合流が活発になるか?

同盟所属可能人数の調整

同盟LV1から100名収容できますね。大同盟にはありがたい仕様変更です。

最大人数も150名から200名へ増加しています。

変更されていない点

・兵士移動速度の調整

武ノ美部隊を所有している方には残念な結果でしょうか。

今まで強すぎたのでガマンしてもらうしかないですね。

・合成仕様変更

これも先日発表されたまま変更はないようです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)