考察

C候補からの素材作りは楽に。

仕様変更のメリットは第1候補だと合成確率が1.5倍になる点のみ。

合成確率基本値から考えると、2枚合成で98%になるBスキル・83.2%になるAスキルをどう生かすかだと思います。

気になる素材は

2255小野鎮幸 C候補 戦陣 一閃 [A] → 神光征軍 [SS]

2254木村重成 C候補 戦陣 一閃 [A] → 神光征軍 [SS]

2245華陽院 C候補 戦陣 無双 [A] → 無双英傑 [SS]

2247濃姫 C候補 傾国ノ美姫 [B] → 宿木 [B]

2234高坂昌信 C候補 戦陣 轟砲 [A] → 覇王絶世 [SS]

2235虎御前 C候補 戦陣 轟砲 [A] → 覇王絶世 [SS]

このあたりの素材を使って、通常の素材に仕込むことで合成候補を増やすことが出来ればトータルの合成確率を上げることが出来ますね。

今はくじからでませんが2244虎哉宗乙は良い素材だと思います。

ABCS1S2
弓隊襲撃 [F]戦陣 無双 [A]班寅集 [B]風狂幻術 [B]戦陣 阿吽 [A]
弓隊堅守 [F]無双英傑 [SS]風狂幻術 [B]風狂幻術 [B]覇王征軍 [SS]

追加カードに槍隊襲撃、2244虎哉宗乙槍隊進撃追加で

戦陣 無双 [A] 41.6% 班寅集 [B] 31.2% 風狂幻術 [B] 31.7%になるので

2244虎哉宗乙 1枚で無双英傑 [SS]風狂幻術 [B]の素材が作れますね。

今までは素材2枚に徹底的に下準備して一つのスキルの合成確率を上げる工夫をしてきましたが

これからは合成候補をいかに増やすかを考えて合成してみようと思います。

すでにSSスキルばかりの方や最強を目指す方は大変なんでしょうね。

今付いているSSスキルを特定のSSスキルに入れ替えようとすると大変なので、新しく武将を育成する方が楽しいなと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)