考察

S2スキル合成確率は1.5倍になりません!

検証してみました

残念ですが変化はありません。

いつの間にか公式の説明が変わっていました。

以下予想

検証したわけではないので確実ではないですが

『スキル追加合成候補一覧の先頭に表示されたスキル』の合成確率が

『従来の基本値』から1.5倍と書かれています。

S2スキル合成確率を1.5倍にすることが可能なのかを考えてみます。

S2スキルの基本値

もうおなじみの確率ですが、公式に『基本値』と書かれています。

S2スキルを合成候補の先頭にする

使う素材は序の平手です。

追加カードに弓隊襲撃・槍隊堅守、序平手に槍隊備え・槍隊襲撃を付けると

このように合成候補をS2スキルのみにすることが可能です。

上記画像では序平手は極限突破しているので合成確率は100%になっています。

関連記事:金100でS2スキルを100%付ける方法

S2スキルは1.5倍になるか?

S2スキルも『スキル追加合成候補一覧の先頭に表示されたスキル』であることは間違いありません。

そして★5で20%・限界突破で40%という確率も公式の説明に『基本値』と書いています。

つまり上記の手順なら、限界突破で40%→60%となるはずです。

2枚用意すれば100%になるわけですね。

極限スキルにS2スキル追加する場合なら60%になるはずですよね。

検証してみないと分かりませんが、これが本当ならずいぶん楽になりますが。。。

POSTED COMMENT

  1. h より:

    S2合成は従来のままということは、このやり方をしても1.5倍にならないということでしょうかね?
    可能だったらすごい裏技だと思いますが・・・。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      検証してみましたが1.5倍にはなりませんでした。
      1.5倍になってたらS2スキル追加が凄く楽になったんですけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)