スキルの付け方

金100でS2スキルを100%付ける方法

極限突破武将を使えばS2スキルの合成確率が100%になる、というのは多くの方がご存じだと思います。

今なら極限突破を100円で出来るのでS2スキル追加がはかどりますね。

通常は限界突破2枚&金100かかる上に合成確率は80%、ちえを使っても90%なのでどうしても失敗する確率が残ってしまうので、極限突破使用の合成確率100%は安心感があります。

さて、ここまでのことならわざわざ記事にするほどのことでもありません。多くの方が『そんなこと誰でも知ってるよ!』と思ったことでしょう。

極限突破武将を使えばS2スキルの合成確率は100%なのは間違いないですが、問題はその他の候補があるという点。

S2が盟約の憐姫の場合。他の候補を消して合成する場合は金合成の必要があります。

銅銭合成しようとすると

2枚合成ではないので銅銭合成できるかと思ったら、候補を消す為に金50が必要になります。

なにか釈然としないものを感じるのは私だけでしょうか?

ここで思い出したのが以前の記事

空地攻撃でlv上げ三昧

S2スキル以外の候補を消す方法です。この記事でも解説してますがもう一度載せておきます。

一例として使うのは、以前配られた序の平手です。初期スキルが弓隊堅守。

ABCS1
防:弓隊堅守 [F]防:弓隊備え [F]防:槍隊堅守 [F]攻:弓隊襲撃 [F]

槍隊備え・槍隊襲撃のS1が槍隊堅守。

平手に槍隊備え・槍隊襲撃を付けると合成候補は弓隊襲撃・槍隊堅守のみになります。

S2スキルを付けたい武将に弓隊襲撃・槍隊堅守、極限突破した平手に槍隊備え・槍隊襲撃を付けて合成すると

この手順でS2スキル以外の候補が消えます。

この方法が使える武将は限られますが、序武将なら他の武将でも出来ると思います。

金50であっても節約したいと思う方はやってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)